AKIRAのブログ

漫画描いてみました の巻

ツイート

第41話

第アラフォー話 時間が止まってほしいときってあるよね の巻

2012年11月27日(火)



Conflict(葛藤)という曲です。
今回は1117枚の画でした。
見ていただけたらマンモスうれピーです。


タイトル「Conflict」 作詞・曲 新城 明

憂鬱を壊してしまいたい
躊躇いを崩してしまいたい
この思いは、この叫びは
昨夜見た夢の夢のゆめ











「時間よとまれ」の巻
41_1_convert.jpg
P1



41_2_convert.jpg
P2



41_3_convert.jpg
P3



41_4_convert.jpg
P4



41_5_convert.jpg
P5



41_6_convert.jpg
P6



41_7_convert.jpg
P7



41_8_convert.jpg
P8



41_9_convert.jpg
P9


つづく

次回:バラって書ける? の巻(嘘)


<ご報告>
ブログで知り合った、プロのイラストレーターの
タカダカズヤさんとコラボをやろうってことで、
勝手に二人で盛り上がっておりまして、
私が話を考えて、カズヤさんがイラストを描くという
ことなのですが、
焦らずやっていきますので気長にお待ちください。

そのカズヤさんのブログは↓ ↓ ↓
 「ボチボチいきますわ絵日記」 

このカズヤさん
もう何冊も本を出されてまして、
最近わたしも手に入れました。
gon_convert.jpg

gon2_convert.jpg

素敵なイラストを描かれる方だなぁ~、と思いつつ
気軽~に、仲良くさせていただいておりましたが、
調べてみると、作品数が半端じゃぁござんせん!
しかーも
凄い作家と組んでやってらっしゃるんです。

AKIRA大丈夫か! 
う○こ封印でいけるのか?
むしろ出しまくるか!

葛藤します。






 
にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2012/11/27(火) 12:15:49|
  2. 漫画描いてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

第40話

第40話 「その人の名は、」 の巻

2012年11月15日(木)
40_01_convert.jpg
P1



40_02_convert.jpg
P2



40_03_convert.jpg
P3



40_04_convert.jpg
P4



40_05_convert.jpg
P5



40_06_convert.jpg
P6



40_07_convert.jpg
P7



40_08_convert.jpg
P8



40_09_con.jpg
P9



40_10_convert.jpg
P10


つづく


みなさんこんにちは!
まんが「小料理屋小雪の美人女将」には主題歌があるんですよ
たまには聴いてみてはいかがでしょうか? 歌詞に注目して。

主題歌はこちら ↓ ↓ ↓
主題歌「その人の名は、」 


さらに、
たまには「劇場版(嘘)」も、いかがでしょう? なんとあのコマが・・・
劇場版(嘘)主題歌「明日へ、」



そして、少し宣伝をば、
40wj_convert.jpg

350_convert.jpg


にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2012/11/15(木) 13:06:37|
  2. 漫画描いてみました
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:36

第39話

第39話 サンキュー! の巻

2012年11月10日(土)
39_convert.jpg

さあ、みなさん、
○んこ、ち○んです。

みなさん、
○んこ、ち○んですよー

そうです。
おわかりですね。

温故知新です。

師匠! (三流亭まん丸さま) 使わせていただきましたm(_ _)m

ということで、今回第39話 サンキュー! の巻記念 全話一挙公開ということにします。
手抜きじゃないよ! いわゆるひとつのアイデアだよ!



まんが小料理屋小雪の美人女将

第1話 2012年4月14日(日) 漫画描いてみました。 の巻

第2話 2012年4月19日(木) 漫画描いてみました2 の巻

第3話 2012年4月23日(月) 漫画描いてみました3 の巻

第4話 2012年4月26日(木) 漫画描いてみました4 の巻

第5話 2012年4月28日(土) 夢は大きく! の巻


第6話 2012年5月1日(火) その手があったか! 手ヌキじゃないよ、いわゆる1つのアイデアだよ の巻

第7話 2012年5月5日(土) 自分は面白いつもりでも他人はイラッてきてるかもしれないぞ! の巻

第8話 2012年5月8日(火) どこに行こうとしているの? どこに向かっているの? 行き過ぎてんじゃないの? の巻

第9話 2012年5月11日(金) ついに累計50ページに到達! の巻

第10話 2012年5月15日(火) ようこそここへ、お越しいただき誠にありがとうございます。 の巻



第11話 2012年5月17日(木) フライング アップ! 予定より1日早くできたのでアップします。 の巻

第12話 2012年5月22日(火) このパターン好っきやなぁーでも、世間は許してくれんのか? 心配だ。の巻

第13話 2012年5月23日(水) こんなネタでごめんなさい の巻

第14話 2012年5月28日(月) ちから技もたまにはいいんじゃない、なんて思ってたら「たまにはじゃないだろ!」て、いま聞こえたような気がする! の巻

第15話 2012年6月2日(土) 自分では中中いい出来だと思っているんだけどどーなのかな? わかりずらいのかな? そんなこと気にしなくていいのかな? いや、むしろもっと気を使うべきなのかな? の巻


第16話 2012年6月8日(金) わかんない場合、まったく面白くないってことあるだろうけどそれでもいいさ、って大都会の空を見上げて思ったんだよね の巻

第17話 2012年6月14日(木) バランス感覚とブレない信念って大切だなぁ~、て最近思うよ。 の巻

第18話 2012年6月20日(水) たまには、こんなんもいいんじゃないかなぁ の巻

第19話 2012年6月26日(火) 小料理屋小雪の美人女将 いつの間にか、こんなとこまで来てたのか! の巻

第20話 2012年7月1日(日) こうゆーのもアリなんじゃないの! の巻



第21話 2012年7月6日(金) 一週間が早い! の巻

第22話 2012年7月13日(金) ちょっとコレ見てください、よろしくお願いします。 の巻

第23話 2012年7月20日(金) 今週は大事な週だけど、大丈夫? の巻

第24話 2012年7月27日(金) そうだ! 主題歌聴いてテンション上げようよ! の巻

第25話 2012年8月3日(金) そんなものさと、笑い飛ばそう! の巻


第26話 2012年8月10日(金) たまにはね! の巻

第27話 2012年8月17日(金) ちょっと出かけてました。 の巻

第28話 2012年8月24日(金) マイ エンジェル の巻

第29話 2012年8月31日(金) あの頃はきっと、今頃焦ってただろうなぁ の巻

第30話 2012年9月7日(金) 祝 第30話記念作品 最近忙しかった理由 の巻



第31話 2012年9月14日(金) 第31話記念作品 最近忙しかった理由パート2 の巻

第32話 2012年9月21日(金) 第32話記念作品 最近忙しかった理由パート3 でも楽しい の巻

第33話 2012年9月28日(金) 久しぶりのような気がする。 の巻

第34話 2012年10月4日(木) そりゃそーでしょ! の巻

第35話 2012年10月11日(木) いつもお世話になっております。 の巻


第36話 2012年10月16日(火) 作ってみた。 の巻

第37話 2012年10月20日(土) やっぱ空想した! の巻

第38話 2012年11月1日(木) でっかい空想した! の巻



いままで描いた漫画のページ数をかぞえたら

「小料理屋小雪の美人女将」=P194
「黒AKIRAシリーズ」=P40
計234ページでした。
想像より描いてました、くりびってんぎょー でございます。

コメント読み返してたら嬉しくなっちゃいますね。ありがたいありがたい
みなさまありがとうございます。
まだまだ頑張ります。

次回は第40話記念作品です。 AKIRA




にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2012/11/10(土) 15:14:43|
  2. 漫画描いてみました
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:21

第38話

第38話 でっかい空想した! の巻

2012年11月1日(木)




タイトル「YOUNG GUN」 作詞・作曲 新城 明

 忘れっちまったから、あの頃のことは
 若さにまかせた、あの頃のことは
海岸道路をアクセルふかし、風になったあの日
濡れたシャツ、オイルのにおい、ニヤケ面の俺

 忘れっちまったかな、あの頃のことは
 若さにまかせた、あの頃のことは
似合わないダブルのスーツに着られて、煙にむせて
背伸びして、笑われて、ふくれっ面の俺

 思い出してきた、あの頃のことを
 記憶の片隅の、あの頃のことを
先輩に買わされたジェームス・ディーンのポスターは、いつまで経っても
俺の部屋の壁飾ることなく、金だけ取られた

好きだった、大好きだった、でも言えなかった
好きになってごめんなさい、ありがとうさようなら

忘れてた、忘れてた、時に埋もれて
そんな気持ち懐かしむ、青い日の夢

これから先、まだまだ先に、光みつけて
歩いてゆく、時折走る、疲れて休む
YOUNG GUN 撃ち鳴らすため、弾は込めてる
発射まで5秒前、4,3,2,1




最近、活動的にライヴをやってらっしゃる方々を見聞きするにつけ
不肖ワタクシもライヴやりたいなぁ~、なんて考えるようになりましたが
じゃあハイって出来るわけもなく
よって、PCモニターの前で、全編Guitar&Bassを弾いてみました。
(気持ちはライヴのつもり)、
自分ではもう少し弾けると思っておりましたが、
まあ、こんなもんでしたorz
これから頑張ります。

ギターは、ギブソン レスポールスタンダード1977
ベースは、フェンダーUSA JASS BASS 1996
演奏は、ARAKI AKIRA 19XX
です。
危うくハードケースに入れっぱなしのままにするところでした、俺まで。
危ない、危ない。

中学生の頃に感じたWAKUWAKU感を今この歳になって
味わうことになるとは思いもしませんでしたが、
最近、興奮していますよ。
みなさんの御蔭で。

今後も精進いたします。 AKIRA


今回の漫画 ↓
38a_1_convert.jpg
P1



38a_2_convert.jpg
P2



38a_3_convert.jpg
P3



タカ子のきものスタイル
基礎ペン。
桃千佳 きものDream
ふぃぎゃあ道
ひめさまワノコト生活♪



38a_4_convert.jpg
P4



38a_5_convert.jpg
P5


つづく

次回:まだ何にも考えてない! の巻(マジで)


では、「LOVE CONTINUED」の冒頭を少しだけ、
38w_convert.jpg

にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2012/11/01(木) 17:40:36|
  2. 漫画描いてみました
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:52
           

プロフィール

ARAKI AKIRA

Author:ARAKI AKIRA
長崎県出身
新城 明と申します。
現在東京都中野区在住で
ございます。

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

AKIRAの部屋

小料理屋小雪へようこそ

「その人の名は、」
「明日へ、」
「LOVE SONG SING LOVE」
「風の少年」
「炎のかけら」
「DREAM PLAY」
「YOUNG GUN」
「Conflict」
「ピュアな心を忘れずに」
「I miss you」
「鼓動を感じて」
「時の方舟」
「眠れる獅子」
「風の少年remix」
「ありがとうの記憶」
「記憶の模様」
「いつか僕らは、」
「Bolt's waltz」
「STEP BY STEP」
「ここにいる」
「青い空」
「素敵な夢」
「友よ、風よ、」
「Act on instinct」
「廃墟の中で」
「ここから始まる」
「風の旅人」
「風の旅人instrumental」
「Rain Song」
「もうひとつのありがとうの記憶」
「雨に打たれて」
「遠い記憶」
「Far-off memory」
「木枯しに抱かれてcover」
「約束の地」
「季節の風の中で」
「Faraway」
「NO-REASON」
「夢の芽」
「再会」
「明日に向かって」

↑You Tubeはこちらから ↑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

漫画描いてみました (203)
未分類 (14)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR