AKIRAのブログ

漫画描いてみました の巻

ツイート

第129話

第129話 今年もお世話になりました。 の巻

2014年12月28日(日)
2014_con.jpg
本年コメントいただいた時のお名前でボトルキープさせていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m



今年はチャレンジの年として、色々なコンテストに動画やイラストを応募しました。
思うような結果は得られませんでしたが、貴重な成果はあったと思います。
ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございます。
2015年もチャレンジしていきたいと思います。



今年はコラボを多くやらせていただきました。
とっても嬉しく思っております。
 ↓ 月をクリックで飛びます。

 1月
「よねちゃん」&「marさん」のユニットCRACK UPPの楽曲HARUNOOGAWAを使用させていただき
「晴レノ日モ、雨ノ日モ」を作成しました。

 3月
MOMODONさんと「風の旅人」を作成させてもらいました → クリック(インストバージョンも作っていただきました)

 4月
よねちゃんの楽曲「Rain Song」に歌詞をつけてさせていただきREACH_rhさんが歌うという贅沢三昧

 5月
我が相棒タカダカズヤさんの素敵なイラストに7th-labさんアレンジのmusicで
「もうひとつのありがとうの記憶」という作品を作りました。

 8月
MOMODONさんと「遠い記憶」を作成しました。前作「風の旅人」から続く第二弾!

10月
MOMODONさんとのコラボ「遠い記憶」のインストバージョン「Far-off memory 」を作成しました

12月
MOMODONさんとアルフィーの「木枯しに抱かれて」のカバーをコラボさせていただきました。

皆さんありがとうございました。
これに懲りず引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします<(_ _)>


と、

12月27日(土) 7th-labのアニキによるネトラジが開催され、
私の曲もオンエアしていただきました。
聴き逃したかたは、 ↓ クリック 
7th-lab's blog



で、


本年一番気に入った1コマはコレ
103w_25_con.jpg


では皆さん、良いお年を。













にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2014/12/28(日) 13:11:24|
  2. 漫画描いてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

第128話

第128話 イヴです の巻

2014年12月24日(土)
128w_01_con.jpg
P1



128w_02_con.jpg
P2



128w_03_con.jpg
P3



128w_04_con.jpg
P4



128w_05_con.jpg



「約束の地」  作詞作曲 KT   うた AKIRA


128w_06_con.jpg





128w_07_con.jpg
次回:年末の大掃除を来月に持ち越すな! の巻(嘘)
  やれ!AKIRA  飛べ!AKIRA



2014年12月27日(土)22:00から、
7th-labさんのネットラジオがありますよ
詳しくは ↓ クリック
7thlab.gif





にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2014/12/24(水) 17:32:44|
  2. 漫画描いてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

第127話

第127話 ルールル♪ルルル♪ルールル♪ルルル♪ルールールールールー♪ の巻

2014年12月17日(水)

127w(1)_con.jpg
P1



127w(2)_con.jpg
P2



127w(3)_con.jpg
P3



127w(4)_con.jpg
P4



127w(5)_con.jpg
127w(6)_con.jpg

つづく
次回:ラララ♪ラーラーラー♪ラーラーラー♪ラーラーラーラー♪ の巻(嘘)


にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2014/12/17(水) 17:20:17|
  2. 漫画描いてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第126話

第126話 人類の夢をのせて の巻

2014年12月10日(水)

126w(1)_con.jpg
ガソリン猿人



126w(2)_con.jpg
ディーゼル猿人



126w(3)_con.jpg
ハイブリット猿人

つづく
次回:銭湯の数%がスーパー銭湯 の巻(嘘)

ええ、
拍手総数が3000を超えました。すごく励みになります。
皆様、誠にありがとうございます。これからも精進いたしますm(_ _)m




で、
緊急報告、見たてホヤホヤ
アキラの夢 の巻

パフュームの3人とデートすることになり、
(あっ、当然夢の話ね。)
俺の夢にちょくちょく出てくる謎の黒いライブハウスの前で待ち合わせ
俺を含め男も3人なのだが、あとの二人の顔が思い出せない、誰だっけ?
心当たりのある方はどうぞご一報を!

で、
男女6人合流し、
200人くらいで満杯のこの小さなライブハウスを覗こうとすると、
「リソース」というバンドがライブをやっているのだけれど満員で入れない
「入れないのかぁ」と、残念がりながら「とりあえずお茶でも飲もう」ってことになり、
1階がライブハウスの、この2階建てビルの2階がどうやら喫茶店っぽいってことで
2階に上がることとなった

白い階段を上がっているとパフュームの前髪パッツンの娘がヒールでつまづきコケそうだったので
俺が右手を差し出すと、その娘が俺の手を掴んでコケずにすんだ。
ニッコリ笑ってとっても可愛い。
ただ、その手が驚くほど冷たくてびっくりしながら、2階の店内へ
店に入ると結構広くて、窓際には外に向けたカウンターと椅子、
中央には木製の長いテーブル、5mいや8mくらいある長いテーブルに既に
3~4人の客が座っていたのだが、この長テーブルの一番奥が空いていたので
そこに俺たちは席を確保した。

席に着くと、
座っている俺の後ろを指差したショートカットのパフュームのっちが
「それっ」というので
振り返ってみると、そこには絵を入れる額縁が壁に立てかけてあった。
簡素な額縁で単純な木枠みたいなタイプなのだが、
値札が「10万円」と付いていた。
「安いね」という のっち に
「高いよ」という俺、
しばらく問答していると、
白いシャツに黒いパンツ姿の30前後の男性店員がやってきて「こちらメニューです」と、
焦げ茶色の革表紙で本型のメニュー表を俺に手渡す
「ありがとうございます」といいながらメニュー表を開くと
額縁のラインナップがずらりと並んでいる。
「何これ?」という俺に
店員が「どちらになさいますか?」と尋ねるので
「だから、何これ?」と応えると
「額縁でございます」と、店員は真面目な顔でいう
「否否否否、なんでメニューが額縁なの? ここ喫茶店じゃないの?」という俺に
「当店は額縁店でございますがっ!」と、語気荒い発言で俺の目を凝視する店員さん
こりゃもう仕方がないので、
「すいません間違えました」と席を立つ俺に、
その店員さん曰く「お客様、お支払いは円ですか? ドルですか?」て、
「円しか持ってねーよ・・・てか、なんで支払いが発生してんだよ」
と、至極真っ当な正論をのたまう俺に、店員さんが俺の後ろを指差すので、
おもむろに振り返ってみると
パフュームの3人がニッコリ笑って額縁を持っていた。
「買うのかよっ!」

と、いうところで目が覚めた俺は
「買うのかよっ!」と、叫びそうになっていた。時計を見ると午前4時6分だった。
こりゃ、忘れちゃいけねーと思い、すぐにメモ。ニヤニヤしながらメモ。

いやぁ~それにしても
「リソース」
「パフューム」
「冷たい手」
「長いテーブル」
「額縁」
何を暗示しているのか? さっぱりわからないが
面白い夢だったことは確かだ。
そして、
パフュームのファンになったことも確かだ。
本当は漫画にしたかったんだけど、
パフューム3人を描けないので
文字に起こしてみました。

2014年12月10日(水)午前4時6分くらいに見た夢の話でした。マジで。








あっ、それから、
人類の夢をのせて

126w(4)con.jpg

次回:がんばれロケット猿人 どこへゆく の巻(嘘)





思い起こせば、この季節、
2012年12月10日(月) 第42話
2013年12月10日(火) 第83話
と、毎年12月恒例ってことで、自主制作アニメーション
「ピュアな心を忘れずに」をどうぞ ↓



いやぁ~1年って、あっちゅーまやなぁ~
光陰矢の如しでございます。がんばらねば。



にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2014/12/10(水) 16:32:51|
  2. 漫画描いてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第125話

第125話 ブルースカイブルー の巻

2014年12月8日(月)

125w_01_con.jpg
P1



125w_02_con.jpg
P2



125w_03_con.jpg
P3



125w_04_con.jpg

つづく
次回:ギャランドゥ の巻(嘘)



ええと、
ブロともの、
よねちゃん & REACH_rhさんと、コラボした「Rain Song」という作品を
ブロスタTVに投稿したら掲載されました。
 ↓ クリックで飛びます。
ブロスタTV

掲載は3作品目です
3作品ともコラボ作品です。

CAT FILM  よねちゃんmarさん
Far-off memory  MOMODONさん
Rain Song  よねちゃん、REACH_rhさん

よろしければ作品の評価もお願いします。★5つとか、★五個とか(^^)
投稿ゲームなどもある面白いサイトなんで見ておくんなまし。



にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2014/12/08(月) 17:40:57|
  2. 漫画描いてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第124話

第124話 木枯しに抱かれて の巻

2014年12月4日(木)



MOMODONさんとのコラボ3曲目は
THE ALFEE の 木枯しに抱かれて のカバーです。
Arrange&Player MOMODON
Animation&Vo ARAKI AKIRA

今回も色々とありがとうございましたm(_ _)m

ええと、
MOMODONさんとのコラボ歴は ↓ こちら クリックでYOUTUBEへ飛びます。

風の旅人

風の旅人instrumental

遠い記憶

Far-off memory (遠い記憶インストバージョン)


MOMODONさんのブログは ↓ こちらをクリック
Harmonic-Sound




にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2014/12/04(木) 13:20:52|
  2. 漫画描いてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
           

プロフィール

ARAKI AKIRA

Author:ARAKI AKIRA
長崎県出身
新城 明と申します。
現在東京都中野区在住で
ございます。

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

AKIRAの部屋

小料理屋小雪へようこそ

「その人の名は、」
「明日へ、」
「LOVE SONG SING LOVE」
「風の少年」
「炎のかけら」
「DREAM PLAY」
「YOUNG GUN」
「Conflict」
「ピュアな心を忘れずに」
「I miss you」
「鼓動を感じて」
「時の方舟」
「眠れる獅子」
「風の少年remix」
「ありがとうの記憶」
「記憶の模様」
「いつか僕らは、」
「Bolt's waltz」
「STEP BY STEP」
「ここにいる」
「青い空」
「素敵な夢」
「友よ、風よ、」
「Act on instinct」
「廃墟の中で」
「ここから始まる」
「風の旅人」
「風の旅人instrumental」
「Rain Song」
「もうひとつのありがとうの記憶」
「雨に打たれて」
「遠い記憶」
「Far-off memory」
「木枯しに抱かれてcover」
「約束の地」
「季節の風の中で」
「Faraway」
「NO-REASON」
「夢の芽」
「再会」
「明日に向かって」

↑You Tubeはこちらから ↑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

漫画描いてみました (203)
未分類 (14)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR