AKIRAのブログ

漫画描いてみました の巻

ツイート


にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第95話

第95話 風の旅人 の巻

2014年3月3日(月)

95wP1_con.jpg



95wP2_con.jpg



95wP3_con.jpg

風の旅人
作詞・曲 ARAKI AKIRA 編曲 MOMODON





風の旅人

蒼い月の雫を浴びて彷徨う旅人
遠く見える灯火、夜と混じり合う
遥かな砂漠の彼方に滲む静寂に
越えられないやつれた夢を抱きつつ

かたいパン切れとスープ餓えを凌いだ
凍てつく風、心に涙、体凍らせた
あの雲をつかもうと両手空に伸ばし
追いかけた少年の声はもう届かない

故郷への募る思いを砂に綴った
風に吹かれて消える季節と共に
幻の夕暮れは何を告げたのか
長い髪を指で梳き深い眠りにつく

遥かな砂漠の彼方に滲む静寂に
越えられないやつれた夢を抱きつつ






めまぐるしい2ヶ月でした
が、
いやぁ~楽しかったなぁ~。
アニメーションに使った絵を数えたら
なんと634枚 ムサシでした!

MOMODONさん、またやりましょうね
アレンジしてくださったMOMODONさんのブログは
ここ ↓ クリックで飛びます飛びます(ほとんど科学者です)
OVERTONE





関連記事
にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2014/03/03(月) 10:55:49|
  2. 漫画描いてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37
<<第96話 | ホーム | 第94話>>

コメント

こんにちは

詩人、絵師の本領 見たり、のような気が。
(あ、作曲家と歌手も追加します)

 虚空に響く禅と風。
 ただ前に歩く白い脚。
 うごめく、ざわめく、自然の模様。
 果てなき「少年の夢」。

「越えられないやつれた夢」ですか。おお。
いつも心の故郷を追ってる旅人なんですね。(^^)v
  1. 2014/03/03(月) 12:57:49 |
  2. URL |
  3. ☆バーソ☆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

☆バーソ☆さんへ

ご来店及びコメントありがとうございます。

> 詩人、絵師の本領 見たり、のような気が。
> (あ、作曲家と歌手も追加します)

ありがとうございますm(_ _)m
MOMODONさんのアレンジとアイデアが素晴らしいんで
感激なのです。
が、
歌の拙さが目立っちゃってorz
歌を練習しようと真剣に思いました。


>  虚空に響く禅と風。
>  ただ前に歩く白い脚。
>  うごめく、ざわめく、自然の模様。
>  果てなき「少年の夢」。
>
> 「越えられないやつれた夢」ですか。おお。
> いつも心の故郷を追ってる旅人なんですね。(^^)v

ご理解ありがとうございます。
風を目に見えるカタチに表現しようと思ったら
こうなりました。

越えられないやつれた夢を抱いて、旅を続けてるんでしょうかね
ただ、
モチベーションは落ないんですよね
おっさんなのに。なのに。
  1. 2014/03/03(月) 18:26:46 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #mk4BiWTs
  4. [ 編集 ]

ご一緒させて頂きありがとうございました。

私の拙い演奏を動画で和らげてまで頂いて・・・
そしてAKIRAさんの描く想像上の私は
実物×1000倍もイイ男でした。

本当に楽しかったですよね。

音楽とネットで繋がったご縁、
大切にしたいと思います。(^^)
  1. 2014/03/03(月) 20:43:07 |
  2. URL |
  3. MOMODON #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MOMODONさんへ

ご来店及びコメントありがとうございます。

> ご一緒させて頂きありがとうございました。

こちらこそです! 


> 私の拙い演奏を動画で和らげてまで頂いて・・・

いやいやいやいやいや逆逆、逆でしょ


> そしてAKIRAさんの描く想像上の私は
> 実物×1000倍もイイ男でした。

わたくし、
運と勘はいいんですよ。
ホントは当たってるでしょ(^^)
一級男前鑑定士の私が言うんですから!


> 本当に楽しかったですよね。

こちらこそ
ホント楽しかったです。
心は中学生でした(^^)


> 音楽とネットで繋がったご縁、
> 大切にしたいと思います。(^^)

そうですね
これに懲りず、また是非お願いします<(_ _)>
なにかが、生まれ出そうな気がするんですよ。
なんか、そんな気がするんですよ。
越えられない夢を、越えれるような。
  1. 2014/03/03(月) 20:59:48 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
本当にこの「AKIRAのブログ」は

エンターティメントの玉手箱やぁ~

って感じですね。いやぁ~凄い!

ちょっとキョンキョンの「唐辛子に焼かれて」「木枯らしに抱かれて」を思い出し、胸がカーッと熱くなりましたよ。
  1. 2014/03/04(火) 05:51:00 |
  2. URL |
  3. 三流亭まん丸 #-
  4. [ 編集 ]

手が届きそうで届かない、

行けそで行けない、

そんな、越えられない夢を越えられる、

見果てぬ夢やね・・・・。

負けたくないね・・。
  1. 2014/03/04(火) 08:03:10 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #HL2jsdHs
  4. [ 編集 ]

アキラさん こここにちはっ!!

聴きましたよ!見ましたよ!
わくわくしました!
あのね 私は アホで 音楽知識無いけど
変な所 鼻きくんですよ!いままで
本能だけで生きてきたんで!
知らないで 聴いたのだけど 何故か
ももさんの 雰囲気を感じたんですよ!!
方向音痴も 中々やるでしょ?
褒めて〜(≧∇≦)?

動画の 枚数を考えると 凄い根気ですよね
ホント 感動しました!
頭痛ひどいけど 夜も 何回も聴きます!
( ̄▽ ̄)/ ))?わ〜い
  1. 2014/03/04(火) 16:48:18 |
  2. URL |
  3. ともちぃ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

三流亭まん丸師匠へ

ご来店及びコメントありがとうございます。

楽しいことを色々やりたいんですよね(^^)
自分が楽しくて、他の人も楽しめたら
いいなぁって思います。
  1. 2014/03/04(火) 20:28:19 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

takakoさんへ

ご来店及びコメントありがとうございます。

> 手が届きそうで届かない、
> 行けそで行けない、
> そんな、越えられない夢を越えられる、
> 見果てぬ夢やね・・・・。


見透かされたか
なんかね、子供の頃から
思うことがあって
望んでしまうと
叶わないので、
心の中で望まないように我慢したり
してた。
でも、結局、もともと届いてないんだよね

ああもお、今夜はウイスキーを飲もう!



> 負けたくないね・・。

うん! ありがとうございます(^^)
  1. 2014/03/04(火) 20:34:13 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ともちぃさんへ

ご来店及びコメントありがとうございます。

なるほど、
漫画見る前に曲聴いてくれたのね
ありがとうございます
そして、
ナイス勘!

MOMOさんの高センスに助けられましたよ。
ともちぃさんは方向音痴だけど歌うまいじゃん!
方向音痴だけど! 
歌うまいのはマジ羨ましいよ
それはともちぃさんの
才能と努力の賜物でしょ
オイラは才能が無いのでもっと努力します(≧д≦)ゝ

体調にはくれぐれも気を付けてくださいまし。

PS:梅干おにぎり、俺は好きだけどね(^^)
  1. 2014/03/04(火) 20:43:49 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

違うの YouTubeで 気づいてね
最初の 文字見えてなくてね
最後に コラボ気づいたの(´・_・`)
そして ブログに来たの。
あ 何回も すみません( ̄▽ ̄)笑
  1. 2014/03/04(火) 21:37:33 |
  2. URL |
  3. ともちぃ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ともちぃさんへ

お帰りあそばせ~オホホ

ええと、言葉足らずでしたね
ツイッター経由でYOUTUBE見てくれたんだろうなって
思ったのさ( *`v´)
「スマホで見て文字が見えなかったのかな?」と
思ったけど、そこはそうじゃなかったようだね

まぁ、そんなことよりも
MOMOさんっぽさに気づく感性に
キミの天賦の才を感じますよ。

お、そうか、
そのことに気づく俺はもしや天才か? 天才か?
いや、そこはほら、単なる中野のおっさんやねorz
  1. 2014/03/05(水) 09:40:38 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

おおおっ!

カッコイイ☆

なにやら哲学的な歌詞に纏わりつくようなリフ
お二人の コンパ コラボに『瞬殺』されました。 
  1. 2014/03/05(水) 15:00:44 |
  2. URL |
  3. Mr・へぼい #-
  4. [ 編集 ]

Re: おおおっ!

Mr・へぼいさんへ

ご来店及びコメントありがとうございます

ご理解いただき嬉しいです。
何かを制作するって
楽しいですが、辛くもあるんですよ。
今回は
MOMODONさんのお陰で
すごく楽しかったです。

歌詞は、いつものパターンで
メロディーと一緒に出てきたやつですが
うまくいったんじゃないかなぁ、と思ってます(^^)


  1. 2014/03/05(水) 18:55:20 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

曲もいいし!アレンジも最高!!

d(^^)b
  1. 2014/03/06(木) 19:01:50 |
  2. URL |
  3. mar #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

marさんへ

ご来店及びコメントありがとうございます。

marさん、お久しぶりです(^^)

> 曲もいいし!アレンジも最高!!

ありがとうございます。
ほとんど、MOMODONさん任せなんですよ

素晴らしいアレンジをしてもらい
感動しましたよ(^^)
  1. 2014/03/06(木) 19:50:34 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

うおっ!!

スゲーかっこ良いっすね!!
絵(イラスト)も相当頑張ってらっしゃるのが感じられました!!

雰囲気がとても好きですー☆
AKIRAさんの甘い声と、どことなく切ない曲調がクセになる!?!?

狙ってます??(笑)

スバラシイ!!
  1. 2014/03/06(木) 22:53:58 |
  2. URL |
  3. LK-4D4 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

風と鐘の音からのスタートは最高にイケてる。

西欧には「鐘楼の愛国主義」といわれるものがあって、生まれ育った、日曜日に協会に通った道や教会のある風景に愛着がある。村の風景を想起したりする。つまり愛郷心のようなものですな。この歌でも「故郷を想う」のですから、私的には鐘はピッタシハマります。

私的にこだわるならば、私の愚妻はまだ生きていますが・・・「召されて妻は天国へ・・・(途中省略)・・・あゝ、長崎の鐘は鳴る♪」なんですよ。とまあ、わけの分からないことを言ってますが(笑)。
☆クリック×3
  1. 2014/03/07(金) 01:19:27 |
  2. URL |
  3. うさぎ屋 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

LK-4D4さんへ

ご来店及びコメントありがとうございます。


> スゲーかっこ良いっすね!!
> 絵(イラスト)も相当頑張ってらっしゃるのが感じられました!!
> 雰囲気がとても好きですー☆
> AKIRAさんの甘い声と、どことなく切ない曲調がクセになる!?!?

ありがとうございますm(_ _)m
曲、詞、アニメ、そしてMOMODONさんのアレンジ
がマッチして私も気に入ってます(^^)
歌は、修行しますorz


> 狙ってます??(笑)

そうです! 
紅白を狙います(`_´)ゝ
嘘です(`_´)ゝ

  1. 2014/03/07(金) 10:58:04 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

うさぎ屋さんへ

ご来店及びコメントありがとうございます。

> 風と鐘の音からのスタートは最高にイケてる。

ありがとうございます
MOMODONさんのアイデアなんですよ。すごいですよね(^^)
「鐘楼の愛国主義」の話、知りませんでしたよ。
あれ、もしかしてMOMODONさんは知ってたかもですね
私は長崎出身なんで、長崎と教会ってなんとなく繋がりありますし、
(仏教ですけど)




  1. 2014/03/07(金) 11:26:35 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!

ネットでのつながりでこんなにも生き生きした
コラボを可能にするのはスゴイです!

そして
>(ほとんど科学者です)
という一行にまた ぐっときました
その表現力 ぐっときました!笑
  1. 2014/03/08(土) 00:39:20 |
  2. URL |
  3. REACH_rh #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!cowboyです☆

曲聴きました!!
いつものAKIRAさんの曲とは違った仕上がり、なのにAKIRAさんらしさはしっかり残っている。
AKIRAさんの曲は聴くととても懐かしい想い出話を聞いているような気がして好きなんですよね〜( ̄▽ ̄)d

素晴らしいコラボです(^O^)

個人的には最初の漫画での「コンパしませんか?」「なんだって??」に普通に笑ってしまったのが悔しいです(笑)
  1. 2014/03/08(土) 20:28:51 |
  2. URL |
  3. cowboy #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

REACH_rhさんへ

ご来店及びコメントありがとうございます。

ネットの繋がりは、バーチャルであり
現実社会とは違うということが言われますが
ある部分そういった面もあるにしろ
そうではないこともあるんだろうと思います。思います。

みなさんと繋がれたことが
嬉しくて、楽しくて、
ほんと、素晴らしいと思います。



> そして
> >(ほとんど科学者です)
> という一行にまた ぐっときました
> その表現力 ぐっときました!笑

おおおお、
ご理解、ありがとうございますm(_ _)m
じゃあ、ええと、り~ちんは、、、、
「男前な美女!」ってことで! ってことで!

2DAYS! 中野の空の下で応援しています。 フサフサAKIRAより

  1. 2014/03/08(土) 21:35:03 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

cowboy王子へ

ご来店及びコメントありがとうございます。


> 曲聴きました!!
> いつものAKIRAさんの曲とは違った仕上がり、なのにAKIRAさんらしさはしっかり残っている。
> AKIRAさんの曲は聴くととても懐かしい想い出話を聞いているような気がして好きなんですよね〜( ̄▽ ̄)d

昭和な感じでしょwww
いつもありがとうございますm(_ _)m
私のメロディーと詞をMOMODONさんが
広げてくださいました。
これはもう、コンパを開催せずにはおれません
男前ランカーとして
王子も集合してください! してください!

ちなみに私は、男前ランキング、、、外でございますorz
  1. 2014/03/08(土) 21:43:56 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

やってますね♪ 。
ややご無沙汰しました。
すばらしい作品が出来上がってますねw 。

ねとらじ、やろうかなぁ。
実に刺激になっています。
よ○○いの演舞曲に気を取られてる場合じゃないなぁ(苦笑) 。

いつもよりヴォーカルのエフェクトがドライで
すごく前に出ていて良いですよね。
  1. 2014/03/08(土) 22:31:33 |
  2. URL |
  3. 7th-lab #-
  4. [ 編集 ]

AKIRAさんとMOMODONさんが一緒にコンパ行くところ、見てみたい。。

って、そこじゃなく!(笑)

聴かせていただきました。
あのう。。はっきり言ってなんというか。。MOMODONさんとAKIRAさんのコラボレーション、組み合わせ。って、なんかそれだけでどきどきする感じなのですが。。
やはり、
音の中でも、それを感じました。
MOMODONさんの熱くて激しくて、でも鼓動を抑えてまっすぐ進んでゆくような、
そんな音に、
AKIRAさんの、何ともいえない儚げな声が、
めちゃマッチしています。
すてきでした。。

風の旅人。
大地を感じました。宙を感じました。
果てしない時間と空間をさまよい巡る風を感じました。
旅させてもらいました。
ありがとうです。^^

*まりこうた*
  1. 2014/03/09(日) 09:09:06 |
  2. URL |
  3. まりこうた #JVU.pKbY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

7th-labさんへ

ご来店及びコメントありがとうございます。

MOMODONさんのお陰で、いい作品ができました。
私の歌唱をもっと鍛えなければならないことが
よ~くわかりましたorz
頑張ります(`д´)ゞ

「ねとらじ」やってくださいまし~
宣伝しますよ(^^)

  1. 2014/03/10(月) 09:55:29 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まりこうたさんへ

ご来店及びコメントありがとうございます。

> AKIRAさんとMOMODONさんが一緒にコンパ行くところ、見てみたい。。
> って、そこじゃなく!(笑)

wwww、いいねぇ(^^)b


MOMODONさんに色々教えてもらいましたよ
ほとんど知らないことばかりでした
ビビリました(°д°)


> 風の旅人。
> 大地を感じました。宙を感じました。
> 果てしない時間と空間をさまよい巡る風を感じました。
> 旅させてもらいました。
> ありがとうです。^^


ご理解いただき大変嬉しいです。
すごく励みになります!
まりちゃんありがとう(TдT)
  1. 2014/03/10(月) 10:06:11 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

漫画とイラストは、時々ドン引きもありますが(^_^;)
声は!声は〜!☆
声はイケメンですよね。
あー、声はイケメンのイラストレーター(ー ー;)
すごい肩書きだっ。
  1. 2014/03/10(月) 21:59:07 |
  2. URL |
  3. Sabimama #cbwYL0zY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sabimamaさんへ

ご来店及びコメントありがとうございます。

> 漫画とイラストは、時々ドン引きもありますが(^_^;)

そ、そ、そ、そんなことないでしょ(^_^;)
爽やかなジャスミンの香りがするような漫画を
描くことを目指し、日夜努力していると、
つい、空を見上げてしまい
足元に気づかず
踏んでしまう。
ガビーン! やっぱ引くか!


自分の声は、
あんまし好きではなんですよね~。

 
  1. 2014/03/11(火) 11:56:05 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です

るーぱ〜〜ん♡
相変わらず、凝った事やってからに。
そのブログにかける執念は、見習わんとアカン
といつも思っています。
それに、いろんな事できるってのが強いよなぁ。
お付き合いのあるブロガーさんも幅広いし・・・・

私も踊れるイラストレーターを目指すぞ!
↑いつからぢゃ!
  1. 2014/03/24(月) 18:55:12 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

Re: ご無沙汰です

カズヤさんへ

ご来店及びコメントありがとうございます。

最近、ちょいとブログ更新が滞ってまして、、、
そうこうしているうちに
もう数日で桜咲いちゃいますね
花見や~、花見や~、


> お付き合いのあるブロガーさんも幅広いし・・・・

いろんなスペシャリストのブロガーさんに触発されますが
自身の力不足に凹んだりしますよ
でもまぁそこはほら持ち前のアレでアレします(´▽`)


>
> 私も踊れるイラストレーターを目指すぞ!
> ↑いつからぢゃ!


wwwwwwおもろい!
じゃあ一緒に歌って踊ってイラストを描きますか!
  1. 2014/03/25(火) 09:54:34 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

沈黙期間が長ければ長いほど、また何か凄いことをたくらんでいるのでは?と勘繰っちゃいます。

…ま、まさか、おサボりじゃないですよね。

  1. 2014/03/28(金) 11:12:48 |
  2. URL |
  3. 三流亭まん丸 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/30(日) 12:02:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

三流亭まん丸師匠

師匠! こんにちは!
あの~、ええと、
近日UPしますm(_ _)m
  1. 2014/03/31(月) 18:55:18 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

うああ!
やばいぞ!
冒頭にスポンサー広告が出ている。
こんなこと初めてよね。
安否確認に向かわねば!!
おーい!生きてるかあ???

って、大作制作中?かな?
  1. 2014/04/02(水) 09:53:42 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #HL2jsdHs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

takakoさんへ

こんにちはAKIRAです
いやぁ~メンゴメンゴ
ご心配おかけしました
本日更新しました
今後もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2014/04/02(水) 10:52:11 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

           

トラックバック

トラックバック URL
http://arakiakira999.blog.fc2.com/tb.php/109-5cc78085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ARAKI AKIRA

Author:ARAKI AKIRA
長崎県出身
新城 明と申します。
現在東京都中野区在住で
ございます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AKIRAの部屋

小料理屋小雪へようこそ

「その人の名は、」
「明日へ、」
「LOVE SONG SING LOVE」
「風の少年」
「炎のかけら」
「DREAM PLAY」
「YOUNG GUN」
「Conflict」
「ピュアな心を忘れずに」
「I miss you」
「鼓動を感じて」
「時の方舟」
「眠れる獅子」
「風の少年remix」
「ありがとうの記憶」
「記憶の模様」
「いつか僕らは、」
「Bolt's waltz」
「STEP BY STEP」
「ここにいる」
「青い空」
「素敵な夢」
「友よ、風よ、」
「Act on instinct」
「廃墟の中で」
「ここから始まる」
「風の旅人」
「風の旅人instrumental」
「Rain Song」
「もうひとつのありがとうの記憶」
「雨に打たれて」
「遠い記憶」
「Far-off memory」
「木枯しに抱かれてcover」
「約束の地」
「季節の風の中で」
「Faraway」
「NO-REASON」
「夢の芽」
「再会」
「明日に向かって」

↑You Tubeはこちらから ↑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

漫画描いてみました (204)
未分類 (14)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

