AKIRAのブログ

漫画描いてみました の巻

ツイート


にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第160話

第160話 今日って何の日? の巻

2015年6月2日(火)

160w (1)
P1



160w (2)
P2



160w (3)
P3



160w (4)
P4
































160w (5)

つづく
次回:秘密兵器はいつまで秘密? の巻(嘘)












で、

6月2日って何の日か知ってる?

実は、
天正10年6月2日、本能寺の変が起きたんだよね~

あっ、

本能寺の変、といえば、そうそうそう
そーいえば、偶然たまたま思い出したんだけど、

honnouji_con_20150602_500.jpg
拙著、「戦国女子高生奇譚 本能寺の恋」どうぞよろしくお願いします。

ついでに
lovecon_con_20150602_500.jpg
拙著第2弾「LOVE CONTINUED」もよろしくお願いしま~す。

2015C500LC.gif






さて、
前回お知らせしておりました
7th-labさん主催のネットラジオが放送されました。
私の曲もオンエアしていただきましたよ(^^)

聴き逃した方も聴いてた方も ↓ こちらでチェック!
7th-lab 's blog






関連記事
にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2015/06/02(火) 14:59:12|
  2. 漫画描いてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<第161話 | ホーム | 第159話>>

コメント

やってますね♪ 。
打球が完全にホームラン性のアタリじゃんwww 。

先日はオンエアにご参加いただきあざっスw

そしてオンエアリストの宣伝告知まで、まことにお礼の言葉もござんせん(恐縮)。
ホンマAKIRAさんはじめ多くの皆さんに支えられてんですよね。

そういえば
番組で小説2冊の宣伝したことないなぁ(妄想)♪ 。
  1. 2015/06/02(火) 18:59:50 |
  2. URL |
  3. 7th-lab #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

チャンネルはガチャガチャ回すもの。
テレビは映りが悪かったら少し手で叩いてみるもの。

とんで とんで とんでとんで とんで とんでとんで とんで
とんでまわって まわって・・・という歌を思い出しました。

忘れてしまいたいことが今の私には多すぎる。
でも、
学生時代に野球部に入っていたことを思い出しました。
守備はセカンドでした。部では二番目に下手でした。

女将さんの構え、バットが前傾して、いいですね。
目を閉じて、無念無想の剣豪みたい。
バットを振った後のポーズも決まってる。
AKIRAさんは野球やってましたね。

で、この場を勝手にお借りして言いますが、
常連の宝香さん。
なんだか無性に話し掛けたくなることがあります。
AKIRAさんとも飲みながら話したいときがあります。
あ、こちらの三人と女将さんもいましたね。
ここはいつも楽しそうでいいですね。(#^.^#)
  1. 2015/06/02(火) 20:38:11 |
  2. URL |
  3. ☆バーソ☆ #IGPPA7yY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

7th-labさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。


> やってますね♪ 。
> 打球が完全にホームラン性のアタリじゃんwww 。

ははは、そーですね
代打逆転サヨナラ満塁ホームランですね(たぶん)
見事な助っ人っぷりです。

そーいえば、子供のころ
「助っ人」って「スケット」って「ラケット」とか「バスケット」的な英語だと思ってましたよ
「保安官」も「ホアンカン」って「アメリカン」的な英語だと思ってました。


ネトラジ お疲れ様でした。
そしてオンエアありがとうございました。
今後も盛り上げていきましょう(^^)
  1. 2015/06/03(水) 11:39:47 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~

☆バーソ☆さんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

子供の頃、
チャンネルをガチャガチャ回して
よく、親に叱られてました。
チャンネルが引っこ抜けて慌てたことを覚えてますよ。
抜けた穴の奥にかまぼこ型の部品が見えてましたね。
4、5年生の頃にはプッシュ型に変わったと思います。
当時長崎は民法放送が2局しかなくて、
笑っていいともが夕方やってましたよ

バーソさん野球やってたんですね
私は中学の頃野球部でした。
基本補欠でしたね。
2年生のとき新人戦で、途中代打で出してもらったんです。
相手のピッチャーは背が高い速球ピッチャーで、
こっちのチームは殆ど打てなかったんです。
そこに代打で私ですよ。そしてなんと、
たまたま振ったバットにボールが当たってレフトオーバーの3塁打でした。
そのまま試合に出てライトを守ってたら
フライが飛んできて、あわてましたが偶然グローブに入りました。
次の打席はライト前ヒット
次の打席はフォアボールでしたね。その試合は負けました。
2試合目も代打で出て、1打席内野ゴロでアウトだったと思います。
よって、ワタクシの生涯成績は
3打数2安打、6割6分6厘です。
  1. 2015/06/03(水) 12:00:38 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

TVのチャンネルは「ガッチョンゴッチョン」廻すです☆

そういえば、子供の頃、白黒TVが故障して(叩き過ぎじゃないですよ)近所の電気屋さんがすぐに修理に来てくれて、その場で直すんですね。
かっこよかった☆ エジソンさんかと思ったです(笑)

女将さんのホームランもカッコイイ☆
  1. 2015/06/03(水) 15:43:46 |
  2. URL |
  3. Mr・へぼい #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Mr・へぼいさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

うちも行きつけの町の電気屋さんがありました。
新商品の営業で訪問されたりしてましね。
白髪でダンディな方でした。

ネトラジでへぼいさんの歌オンエアされましたね
盛り上げていきましょう(^^)

  1. 2015/06/03(水) 17:39:53 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

はい、呼びました?宝香ですけど。
私、高校の球技大会のソフトボールの試合で
スカコーンとホームラン打った記憶があります。その、一回だけですけど。
バーソさん、じゃ「小料理屋小雪」で待ち合わせましょう。
きっと、AKIRAさんも来ますよ。
  1. 2015/06/04(木) 09:46:24 |
  2. URL |
  3. 宝香 #IroIcUcU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

宝香さんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

> はい、呼びました?宝香ですけど。
> 私、高校の球技大会のソフトボールの試合で
> スカコーンとホームラン打った記憶があります。その、一回だけですけど。

おおおお、
ホームランとは流石です。
宝香さんが高校生でホームラン打ってる姿を思い浮かべてみました。
当方の漫画では女将さんは野球のユニホームではなく着物姿でした。
高校の球技大会だと、体操服姿ですよね。
・・・
想像しました!

赤いジャージですね!



> バーソさん、じゃ「小料理屋小雪」で待ち合わせましょう。
> きっと、AKIRAさんも来ますよ。

じゃあ今夜18時(嘘)
  1. 2015/06/04(木) 15:23:43 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

           

トラックバック

トラックバック URL
http://arakiakira999.blog.fc2.com/tb.php/174-98f0c624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ARAKI AKIRA

Author:ARAKI AKIRA
長崎県出身
新城 明と申します。
現在東京都中野区在住で
ございます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AKIRAの部屋

小料理屋小雪へようこそ

「その人の名は、」
「明日へ、」
「LOVE SONG SING LOVE」
「風の少年」
「炎のかけら」
「DREAM PLAY」
「YOUNG GUN」
「Conflict」
「ピュアな心を忘れずに」
「I miss you」
「鼓動を感じて」
「時の方舟」
「眠れる獅子」
「風の少年remix」
「ありがとうの記憶」
「記憶の模様」
「いつか僕らは、」
「Bolt's waltz」
「STEP BY STEP」
「ここにいる」
「青い空」
「素敵な夢」
「友よ、風よ、」
「Act on instinct」
「廃墟の中で」
「ここから始まる」
「風の旅人」
「風の旅人instrumental」
「Rain Song」
「もうひとつのありがとうの記憶」
「雨に打たれて」
「遠い記憶」
「Far-off memory」
「木枯しに抱かれてcover」
「約束の地」
「季節の風の中で」
「Faraway」
「NO-REASON」
「夢の芽」
「再会」
「明日に向かって」

↑You Tubeはこちらから ↑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

漫画描いてみました (204)
未分類 (14)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

