AKIRAのブログ

漫画描いてみました の巻

ツイート

第39話

第39話 サンキュー! の巻

2012年11月10日(土)
39_convert.jpg

さあ、みなさん、
○んこ、ち○んです。

みなさん、
○んこ、ち○んですよー

そうです。
おわかりですね。

温故知新です。

師匠! (三流亭まん丸さま) 使わせていただきましたm(_ _)m

ということで、今回第39話 サンキュー! の巻記念 全話一挙公開ということにします。
手抜きじゃないよ! いわゆるひとつのアイデアだよ!



まんが小料理屋小雪の美人女将

第1話 2012年4月14日(日) 漫画描いてみました。 の巻

第2話 2012年4月19日(木) 漫画描いてみました2 の巻

第3話 2012年4月23日(月) 漫画描いてみました3 の巻

第4話 2012年4月26日(木) 漫画描いてみました4 の巻

第5話 2012年4月28日(土) 夢は大きく! の巻


第6話 2012年5月1日(火) その手があったか! 手ヌキじゃないよ、いわゆる1つのアイデアだよ の巻

第7話 2012年5月5日(土) 自分は面白いつもりでも他人はイラッてきてるかもしれないぞ! の巻

第8話 2012年5月8日(火) どこに行こうとしているの? どこに向かっているの? 行き過ぎてんじゃないの? の巻

第9話 2012年5月11日(金) ついに累計50ページに到達! の巻

第10話 2012年5月15日(火) ようこそここへ、お越しいただき誠にありがとうございます。 の巻



第11話 2012年5月17日(木) フライング アップ! 予定より1日早くできたのでアップします。 の巻

第12話 2012年5月22日(火) このパターン好っきやなぁーでも、世間は許してくれんのか? 心配だ。の巻

第13話 2012年5月23日(水) こんなネタでごめんなさい の巻

第14話 2012年5月28日(月) ちから技もたまにはいいんじゃない、なんて思ってたら「たまにはじゃないだろ!」て、いま聞こえたような気がする! の巻

第15話 2012年6月2日(土) 自分では中中いい出来だと思っているんだけどどーなのかな? わかりずらいのかな? そんなこと気にしなくていいのかな? いや、むしろもっと気を使うべきなのかな? の巻


第16話 2012年6月8日(金) わかんない場合、まったく面白くないってことあるだろうけどそれでもいいさ、って大都会の空を見上げて思ったんだよね の巻

第17話 2012年6月14日(木) バランス感覚とブレない信念って大切だなぁ~、て最近思うよ。 の巻

第18話 2012年6月20日(水) たまには、こんなんもいいんじゃないかなぁ の巻

第19話 2012年6月26日(火) 小料理屋小雪の美人女将 いつの間にか、こんなとこまで来てたのか! の巻

第20話 2012年7月1日(日) こうゆーのもアリなんじゃないの! の巻



第21話 2012年7月6日(金) 一週間が早い! の巻

第22話 2012年7月13日(金) ちょっとコレ見てください、よろしくお願いします。 の巻

第23話 2012年7月20日(金) 今週は大事な週だけど、大丈夫? の巻

第24話 2012年7月27日(金) そうだ! 主題歌聴いてテンション上げようよ! の巻

第25話 2012年8月3日(金) そんなものさと、笑い飛ばそう! の巻


第26話 2012年8月10日(金) たまにはね! の巻

第27話 2012年8月17日(金) ちょっと出かけてました。 の巻

第28話 2012年8月24日(金) マイ エンジェル の巻

第29話 2012年8月31日(金) あの頃はきっと、今頃焦ってただろうなぁ の巻

第30話 2012年9月7日(金) 祝 第30話記念作品 最近忙しかった理由 の巻



第31話 2012年9月14日(金) 第31話記念作品 最近忙しかった理由パート2 の巻

第32話 2012年9月21日(金) 第32話記念作品 最近忙しかった理由パート3 でも楽しい の巻

第33話 2012年9月28日(金) 久しぶりのような気がする。 の巻

第34話 2012年10月4日(木) そりゃそーでしょ! の巻

第35話 2012年10月11日(木) いつもお世話になっております。 の巻


第36話 2012年10月16日(火) 作ってみた。 の巻

第37話 2012年10月20日(土) やっぱ空想した! の巻

第38話 2012年11月1日(木) でっかい空想した! の巻



いままで描いた漫画のページ数をかぞえたら

「小料理屋小雪の美人女将」=P194
「黒AKIRAシリーズ」=P40
計234ページでした。
想像より描いてました、くりびってんぎょー でございます。

コメント読み返してたら嬉しくなっちゃいますね。ありがたいありがたい
みなさまありがとうございます。
まだまだ頑張ります。

次回は第40話記念作品です。 AKIRA




関連記事
にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2012/11/10(土) 15:14:43|
  2. 漫画描いてみました
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:21
<<第40話 | ホーム | 第38話>>

コメント

AKIRAさん、こんにちは。

記事に取り上げていただき、感激の極み。

さて、一区切り・節目を迎えた時に、一旦歩みを止めてそれまでの足跡を振り返ることはとても大事なことだと思いますよ。
そこからいろいろ気づかされることで、これからの展開が一層充実した内容に進歩していくわけですからね。

まさしく 「〇んこ、ち〇〇ん」。

…あれっ? 〇が1個多いような。(笑)

40話、楽しみにしてます!
  1. 2012/11/10(土) 15:56:35 |
  2. URL |
  3. 三流亭まん丸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

三流亭まん丸さまへ

師匠! ご来店およびコメントありがとうございます。
この度は「〇んこ、ち〇ん」大切に使わせていただきました。

> 記事に取り上げていただき、感激の極み。

こちらこそ感謝感謝でございます。

> さて、一区切り・節目を迎えた時に、一旦歩みを止めてそれまでの足跡を振り返ることはとても大事なことだと思いますよ。
> そこからいろいろ気づかされることで、これからの展開が一層充実した内容に進歩していくわけですからね。
> まさしく 「〇んこ、ち〇〇ん」。
> …あれっ? 〇が1個多いような。(笑)

ちょっと師匠! 多い多い「〇〇んこ、ち〇ん」
…あれっ? 〇が1個多いような。(笑)

一個多い返しでございますm(_ _)m
  1. 2012/11/10(土) 16:25:19 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

凄い!

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
でも まだまだ続くんだよねヽ(*^^*)ノ

234ページって 凄いですね
AKIRAよく描くよね ところで
温故知新ってどういう意味ですか?^^;
ごめん わかんないわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 AKIRAの〇んこ? ARAKIさんのち〇〇ん? なにサチビより
  1. 2012/11/10(土) 17:58:29 |
  2. URL |
  3. チビ #BaHfIg/M
  4. [ 編集 ]

こんばんは

わたしも全部、見直しました。
そしてまた、あははは・・・でした^^)。

緻密な言語学上の計算の上に、
フリがあって、
ボケがあって、
ツッコミがあって、
それを温かく見つめる目(女将さん)もあって、
それらがほどよい絶妙なバランス。

確かに「温故知新」。漸進的に性能アップしてますね。
顔や場面セットも10話、15話ぐらいから定まってきたような。
表情やアクションは、別にオーバーでなくても面白いような。

Bさんは作者のようですが、
Aさんは作者の別の、あるいは裏の人格のような(笑。

Bさんの目と女将さんの目、似てますね。いい目です。
招き猫の顔とAさんの顔、おんなじですね^^)。
  1. 2012/11/10(土) 18:43:01 |
  2. URL |
  3. ☆バーソ☆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 凄い!

チビさまへ

ご来店およびコメントありがとうございます。
今までのコメントを読み返していたら、
チビさん第6話に初コメント登場でした。
誠にありがとうございます。嬉しいニャー

振り返ってみれば「う」で始まり「こ」で終わるネタが多い中
いつも暖かいコメントをいただき、
恐悦至極に存じ奉り上げまする

今後もどうぞよろピクお願いいたします。
  1. 2012/11/10(土) 19:01:54 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

バーソさまへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

> わたしも全部、見直しました。
> そしてまた、あははは・・・でした^^)。

なんと! 全部! ありがとうございます。
第1話のみんなの顔に、我ながらびっくりします。

> 緻密な言語学上の計算の上に、
> フリがあって、
> ボケがあって、
> ツッコミがあって、
> それを温かく見つめる目(女将さん)もあって、
> それらがほどよい絶妙なバランス。

おおおお、すばらしい褒め言葉! ありがとうございます。

> 確かに「温故知新」。漸進的に性能アップしてますね。
> 顔や場面セットも10話、15話ぐらいから定まってきたような。
> 表情やアクションは、別にオーバーでなくても面白いような。

確かにそんな感じですね。

> Bさんは作者のようですが、
> Aさんは作者の別の、あるいは裏の人格のような(笑。

なるほど、そういう見方が・・・

> Bさんの目と女将さんの目、似てますね。いい目です。

おっ、そう言われると・・・もしや・・・

> 招き猫の顔とAさんの顔、おんなじですね^^)。

おっ、そう言われると・・・同じ・・・です。


これからもどうぞよろしくお願いします。
  1. 2012/11/10(土) 19:09:33 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

何だか、今日はまだ自分とこの更新してないのに、
読んじゃうじゃないですかぁぁぁ(≧Д≦)

ある意味、トラップですね。
危険物です。
でも読みます(´∀`*)テヘ

やっぱり、ワタシはCさん推し♪
  1. 2012/11/10(土) 23:08:26 |
  2. URL |
  3. ケシ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ケシさまへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

> 何だか、今日はまだ自分とこの更新してないのに、
> 読んじゃうじゃないですかぁぁぁ(≧Д≦)

ぬおっ、ななっ、かたじけない!

> ある意味、トラップですね。
> 危険物です。

温故知新です。 振り返りながら、また先に進むっていう
ええと「〇んこ、ち〇ん」

> でも読みます(´∀`*)テヘ

ありがとう!!! うううう

> やっぱり、ワタシはCさん推し♪

おおお、Cさんきっと感激だね!
  1. 2012/11/11(日) 01:28:37 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

考えてみると

私、AKIRAさんのコメンター(?)としては、まだ青二才
なんですよね。

・・・・あ、ちがうな。

コメント欄参加の日が浅く、しかも言葉を操って飯
食ってる人のところに、コメント書くってどうなんやろう?
って疑問に感じてしまいましたよ。

しかも、ちょっと深い間柄になるかもしれん
(なんちゅう表現?)というのにも関わらず、そのブログ
の上っ面しか覗いてなかったんとちゃうのんか?と
さらに疑問が発生。

ウ〜〜ムウ〜〜ム。
とりあえず、スタコラサッサ〜。====3
出直してまいります!←今3くらい意味不明。
  1. 2012/11/11(日) 04:07:35 |
  2. URL |
  3. タカダカズヤ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ポスターが!

こんにちは。

カラーで拝見するとますます居心地の良さそうな店内ですよね!
長居してしまう小料理屋トリオの姿が想像できてしまいます*´∀`*

関係ないのですが、背景のポスターが気になって気になって仕方ありません。
「熊も喜ぶ熊美熊美(グビグビ)ール」などと変な売り文句まで浮かんできてしまってw

次回はとうとう40話ですね!
記念回がどんな展開になるのか今から楽しみです。


追記:漫画の件ですが・・・やっぱりイラスト一辺倒の人間なので・・・すいません。でも、お言葉とても嬉しかったです*´∀`*お絵描き練習の励みになりました。
  1. 2012/11/11(日) 19:10:07 |
  2. URL |
  3. クロコ #-
  4. [ 編集 ]

もうすぐ祝40話☆

自分、実はこの記事の前にAKIRAさんの漫画もう一度最初っから読んで見ていたんですよ~☆

ホント初期の頃とか、

「AさんBさんCさん」の他にも人がいる~!!

とか、

絵のタッチがちょっと違って、これまた味がある~!!

とか色んな事思いながら拝見させて頂きました☆

そしてやっぱワタクシ一番思うのは、

「この漫画、酒に合うな・・・☆」

です(笑)

これからもワタクシの良きお酒のお供とさせて下さいね☆(爆)
  1. 2012/11/11(日) 20:41:50 |
  2. URL |
  3. LK-4D4 #-
  4. [ 編集 ]

温故知新

「温故知新」。書道教室に行ってる時にお手本にあったのを覚えています。
昔の物事を見たり知ることにより、そこから新しい知識や考えを得られる・・・といった意味でしたっけ?

先日は、座布団5枚と、小料理屋小雪にボトルを入れていただいて、ありがとうございました(^^)

主題歌もあったんですね!!

Let's Go!

グラッチェ!!

アンディアーモ!!!
  1. 2012/11/12(月) 08:22:13 |
  2. URL |
  3. 島猫 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 考えてみると

タカダカズヤさまへ

ご来店およびコメントありがとうございます。
色々楽しみですね。

> 私、AKIRAさんのコメンター(?)としては、まだ青二才
> なんですよね。

いやいやいやいやいやベテランです。

> コメント欄参加の日が浅く、しかも言葉を操って飯
> 食ってる人のところに、コメント書くってどうなんやろう?
> って疑問に感じてしまいましたよ。

いやいやいやいやいやいや、ジャンジャンバリバリお願いします。

> しかも、ちょっと深い間柄になるかもしれん

おっ! 問題発言! いやオモロ発言! これオモロイなぁ
ナイス表現やなぁ、
文芸者はこんなオモロ発言を探す旅をしているわけですよ、きっと。少なくとも私はね。

> 出直してまいります!←今3くらい意味不明。

いや、1ですorz
  1. 2012/11/12(月) 10:15:52 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: ポスターが!

クロコさまへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

> カラーで拝見するとますます居心地の良さそうな店内ですよね!
> 長居してしまう小料理屋トリオの姿が想像できてしまいます*´∀`*

おお、ありがとうございます。
一度どこかのタイミングで総集編的なことをやりたかったんですが
このスタイルの漫画の総集編ってどうやればよいのやら
よーわからんかったんで、こんな感じになっちゃいました。

> 関係ないのですが、背景のポスターが気になって気になって仕方ありません。
> 「熊も喜ぶ熊美熊美(グビグビ)ール」などと変な売り文句まで浮かんできてしまってw

ポスター気になりますよね。
なんかないと寂しいんで居酒屋などによく貼ってあるビールのポスターにしたんですが
「BEER」じゃなくて「BEAR」という字面オヤジギャグでございますm(_ _)m

> 次回はとうとう40話ですね!
> 記念回がどんな展開になるのか今から楽しみです。

40話まできちゃいましたね。ネタどうしましょうねぇ、頑張ります。

> 追記:漫画の件ですが・・・やっぱりイラスト一辺倒の人間なので・・・すいません。でも、お言葉とても嬉しかったです*´∀`*お絵描き練習の励みになりました。

すいません、一方的な要望でした。
  1. 2012/11/12(月) 10:25:16 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: もうすぐ祝40話☆

LK-4D4さまへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

> 自分、実はこの記事の前にAKIRAさんの漫画もう一度最初っから読んで見ていたんですよ~☆

おおお~、それはそれはありがとうございます。

> ホント初期の頃とか、
> 「AさんBさんCさん」の他にも人がいる~!!

そうそう、そうなんですよね。
最初は第1話だけの読み切りで描いたんですよ。
でも、予期せぬコメントもらって、嬉しくなっちゃって
第2話を描いたんですが、第3話もできたんで
雪崩式連載になったんです。

実をいいますと、最初はこんなにつづくとは思ってませんで、
しかも
続けようと思った第2話、第3話を描いていた時期に想定していた
最初の構想は、

女将さん以外の客は毎回変わって、その都度客の相談を女将さんがそれとなく解決、とか
の感じになるかなぁ~なんて思っていたのですが、
私の思惑と異なり「Aさん,Bさん,Cさん」が勝手に暴走しはじめて
現在に至っております。不思議です。

> 絵のタッチがちょっと違って、これまた味がある~!!

今がウマイわけではないですが、第1話の顔はみんなヒドイですよね
怒られそう。

> そしてやっぱワタクシ一番思うのは、
> 「この漫画、酒に合うな・・・☆」
> です(笑)
> これからもワタクシの良きお酒のお供とさせて下さいね☆(爆)

おおお、素晴らしい締めのお言葉!
ありがとうございます。
美味しいお酒が飲めるよう、精進いたします。

  1. 2012/11/12(月) 10:39:09 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: 温故知新

島猫さまへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

> 「温故知新」。書道教室に行ってる時にお手本にあったのを覚えています。
> 昔の物事を見たり知ることにより、そこから新しい知識や考えを得られる・・・といった意味でしたっけ?

おお、書道教室ですか、
ワタクシ小学生の頃書道やってまして
実は、初段なんです。
しかし、今はもう既に・・・

> 先日は、座布団5枚と、小料理屋小雪にボトルを入れていただいて、ありがとうございました(^^)

そうそう、そうですよ。いつでも来てください。
お待ちしております。m(_ _)m

> 主題歌もあったんですね!!
> Let's Go!
> グラッチェ!!
> アンディアーモ!!!

おおおお、ありがとうございます。

そうなんです! 主題歌があるんです!
自分では気に入ってんですよ。
これは友人の貴田くんに歌ってもらったんですよ。

また来てくださいね。
  1. 2012/11/12(月) 10:45:35 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

本にしようぜ!

こつこつ積み重ねて、次回40話。おめでとうさん!
本にしようぜ!出版しようぜ!
Aさん、Bさん、Cさんにはもっと勝手に暴れてもらおう!
読んでるみんなも登場してるから、みんな喜ぶよ!

あ、そうそう、私もびやの「べあこちゃん」好きです。
  1. 2012/11/12(月) 11:04:49 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #U7KU7K2Q
  4. [ 編集 ]

Re: 本にしようぜ!

takakoさまへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

> こつこつ積み重ねて、次回40話。おめでとうさん!

そうなんです。40ですよ40
ワタクシこつこつタイプなんです。
だからバクチはしません!
お酒は飲みます!
あとは内緒です!

> 本にしようぜ!出版しようぜ!

本にするには絵が、
絵が、
絵が、
あっ、ネタも、orz

> Aさん、Bさん、Cさんにはもっと勝手に暴れてもらおう!

ほんと、もっともっと暴れてもらいましょう。


> あ、そうそう、私もびやの「べあこちゃん」好きです。

ありがとうでやんす! 
ポスターくらい貼っとかないと、店の彩りが、なんか寂しいとおもって
ジミーのポスターにするか? それは地味か・・・てへ
  1. 2012/11/12(月) 18:29:46 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

あなたを、もっと知りたくて・・・・

とりあえず深い間柄になる為には←おいおい!
勉強しなければなりますまいっ!

という事で、ラブコン・・・・(以下略)を本屋に注文!!
なんとまあ、本能(以下略←失礼やろ)はどういうわけ
やら、問題あり(?)で、しばし待てと・・・・
どうゆう事やねん?本屋?!
せっかく街の本屋応援隊やのに・・・・
アマゾンやらでは、注文できますやん。
もっと、がんばれよ。本屋!!!!!
出版がガンバってもらわんと、ワシ飯食われへんやん。

というわけで、AKIRAのブログも近い将来完読するぜ!
アニキ!!!!!もしくは、アネキ!!!!!
待っててくれ!(ちょっち、今、忙しいねん)
そして、深い仲になろうっっ!!!!!
  1. 2012/11/13(火) 02:20:29 |
  2. URL |
  3. タカダカズヤ子 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

Re: あなたを、もっと知りたくて・・・・

タカダカズヤさまへ

おかえりなさ~い。

本、注文していただいだそうで、ありがとうございます。
楽しんでいただければいいのですが。

私も「ゴンちゃん・・・・・・」注文したんで、明日には届く予定です。楽しみです。

カズヤさん忙しそうでなによりです。
暇より忙しい方がいいですからね、
私も最近、仕事が忙しくて、なかなかいろいろと、

あせらず頑張りましょう。
  1. 2012/11/13(火) 11:34:33 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/14(水) 10:33:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

           

トラックバック

トラックバック URL
http://arakiakira999.blog.fc2.com/tb.php/53-081de4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【第39話】

第39話 サンキュー! の巻2012年11月10日(土)さあ、みなさん、○んこ、ち○んです。みなさん、○ん
  1. 2012/11/18(日) 22:59:10 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

ARAKI AKIRA

Author:ARAKI AKIRA
長崎県出身
新城 明と申します。
現在東京都中野区在住で
ございます。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

AKIRAの部屋

小料理屋小雪へようこそ

「その人の名は、」
「明日へ、」
「LOVE SONG SING LOVE」
「風の少年」
「炎のかけら」
「DREAM PLAY」
「YOUNG GUN」
「Conflict」
「ピュアな心を忘れずに」
「I miss you」
「鼓動を感じて」
「時の方舟」
「眠れる獅子」
「風の少年remix」
「ありがとうの記憶」
「記憶の模様」
「いつか僕らは、」
「Bolt's waltz」
「STEP BY STEP」
「ここにいる」
「青い空」
「素敵な夢」
「友よ、風よ、」
「Act on instinct」
「廃墟の中で」
「ここから始まる」
「風の旅人」
「風の旅人instrumental」
「Rain Song」
「もうひとつのありがとうの記憶」
「雨に打たれて」
「遠い記憶」
「Far-off memory」
「木枯しに抱かれてcover」
「約束の地」
「季節の風の中で」
「Faraway」
「NO-REASON」
「夢の芽」
「再会」
「明日に向かって」

↑You Tubeはこちらから ↑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

漫画描いてみました (201)
未分類 (14)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR