AKIRAのブログ

漫画描いてみました の巻

ツイート


にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第51話

第51話 為せば成る の巻

2013年2月27日(水)

ボルト君とは、この楽曲の作曲者でありギタリストのよねちゃんと暮らしている
猫くん(白黒ブチの男の子)の名前です。

※共有、貼付、大歓迎です

Bolt's waltz

music CRACK UPP

composer
guitar YONE

bass mar

animation
ARAKI AKIRA



私が敬愛する二人のミュージシャン
ギタリスト YONEさん
ベーシスト marさん 

の、ユニット
CRACK UPP の楽曲に、動画を付けさせていただきました。
すごく光栄です。

すごくクオリティーの高い楽曲に
果たして、ワタクシの絵でよかったのか? という大問題がありますが
そこは、ほら、
深く考えないところがワタクシのイイところということで、さらっとしときましょう。エイエイオーorz


CRACK UPP の楽曲を聴くなら ↓ ココです。

ギタリストよねちゃんのブログはココ → 3pe-blog
ベーシストmarさんのブログはココ →  mar-world
あまりのスキルの高さに、敷居まで高いなんて思ったらいけません
すっげぇ~いい人です二人とも。


ネットで知り合い ネットでコラボ
いやぁ~、ブログって本当にいいものですね(水野晴郎風)

さ~て、来週のAKIRAのブログはぁ~(サザエさん風)


51w-001.gif


つづく
次回:AKIRA漫画を描く の巻(マジで)

頑張れARAKI 踏ん張れAKIRA



そうそう、たまにはコレ ↓ 「小料理屋小雪の美人女将 劇場版(嘘)」でも見ようよ。てへ




関連記事
にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2013/02/27(水) 11:49:56|
  2. 漫画描いてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<第52話 | ホーム | 第50話>>

コメント

初めまして!

こんにちわ。
いつも見させて頂いてますが、初めてコメント差し上げます。
仲良く?させてもらっているタカダカズヤさんのブログから
来ましたw

「風の少年」も懐かしいあの頃が蘇り、もう一度
子供時代に戻れたような作品でした。
何回見ても、涙でウルウルします 笑

そして、[Bolt's Walz]
まるでジミーペイジを思わせるようなギターに
可愛らしい猫君のアニメがピッタリなのに驚きながら
最後までニヤニヤして観ました。

猫クンの一生懸命な様子と表情がなんとも言えません。
ホントにカワイイ~!
音楽との「間」も絶妙です。

これからも心を打つ作品、期待してます。

私は今「ブログお休み&コメント自粛宣言」をしてるので
コソコソと行動中ですが、ここのコメントだけは
したかった。。。笑

又、来させて下さい。
  1. 2013/02/27(水) 14:31:07 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

追記

ギタリストの方、
もし「ジミー・ペイジ」嫌いだったらゴメンナサイネw
  1. 2013/02/27(水) 14:54:49 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

お世話になります

ルパ〜〜ン♡
(意味分からんわ〜〜。笑)

アニキよ。いきなりスマヌ。
上記の方は、私の姉ぢゃ。
よろしく頼むよですティニー。
(たまに暴走しよるが。おおめに見てやって下され)

そんだけ。テヘッ!
(こないだ、コメント書いたもぉ〜ん)
  1. 2013/02/27(水) 16:57:52 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

Re: 初めまして!

yukoさまへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

追記の件、何も問題ないと思いますよ(^ ^)


> いつも見させて頂いてますが、初めてコメント差し上げます。
> 仲良く?させてもらっているタカダカズヤさんのブログから
> 来ましたw

カズヤさんとこで名前知ってましたよ。コメントも読みました。

初コメありがとうございますね。
初コメって緊張しますよね。
私なんて、ビビリまくりますよ。
よって、ここに、よく頑張ったで賞を贈呈いたしまするm(_ _)m


> 「風の少年」も懐かしいあの頃が蘇り、もう一度
> 子供時代に戻れたような作品でした。
> 何回見ても、涙でウルウルします 笑

7th-labさんのremixで生まれ変わりました。感謝ですね。


[Bolt's Walz]

気に入っていただけたようで嬉しいです。
今にして思えば、犬くんを、
もっとバセットハウンド風に描けたらよかったと思います(BOSSくんみたく)

是非また遊びに来てください
めんそーれ
  1. 2013/02/27(水) 20:02:14 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: お世話になります

タカダカズヤさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

アニメの動きを随分なめらかにできるようになった気が、しています。
画力がUPすればいいんでしょうけどねorz

Bolt'z waltz は原稿800枚描いてるうちに、
猫ちゃん犬ちゃんの顔が最初と変わってきちゃって困りましたorz
  1. 2013/02/27(水) 20:11:05 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

AKIRAさん こんばんは。
ボルトくんのアニメなんて可愛いのでしょう。
ぽてぽてした感じや
ぴくぴく動く耳や尻尾
ひとつひとつの動きに目が釘づけです。
わんちゃんの ぽっと染まるほっぺも可愛らしい~
音楽のクオリティの高さも素晴らしい。
またまた素敵なコラボ作品ですね。
  1. 2013/02/27(水) 23:48:25 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

イヴままさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

> ボルトくんのアニメなんて可愛いのでしょう。
> ぽてぽてした感じや
> ぴくぴく動く耳や尻尾
> ひとつひとつの動きに目が釘づけです。

ありがとうございます。
嬉しいにゃー。 


> わんちゃんの ぽっと染まるほっぺも可愛らしい~


犬くんや猫ちゃんも照れますよね。恥ずかしそうにするときありますよね~。


> 音楽のクオリティの高さも素晴らしい。

CRACK UPP スゴイです。
レベルが、もう、これ、ギューン、って、いっちゃってます。


> またまた素敵なコラボ作品ですね。

ありがとうございます。
機会があればまたやりたいと思います。

イヴままさんいつもありがとうございますm(_ _)m
  1. 2013/02/28(木) 02:13:18 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

というわけでもないですがぁ・・・
私のところも時折覗いていただいてますし、私もお邪魔させていただいてます(^^;)
初コメントということで・・・

marさんのところで演奏を聴かせてもらってます。
CRACK UPP ホントに素晴らしいコラボレーションですよね。
音源だけでも十分素晴らしかったですが、AKIRAさんのステキな映像がついたことで更にバージョンアップ!
音楽が活きてきます。

これからも魅せてくださいね♪
  1. 2013/02/28(木) 21:56:25 |
  2. URL |
  3. ちゃらこ #-
  4. [ 編集 ]

AKIRA先生、こんばんは。
久しぶりに夜更かししてます。
(いつもは21時30分就寝)
Blot's waltz 、いいですねえ。
心がホンワカしてきました。
幸せな気持ちで眠れそうです。

それにしても…。

このブログは、

「エンターテイメントのメリーゴーランドや~」




  1. 2013/02/28(木) 23:40:50 |
  2. URL |
  3. 三流亭まん丸 #-
  4. [ 編集 ]

おお、わかったぞ。

可愛いね
あれえ?この、木に激突の猫君は誰なんだろう?
男の子っぽいけど、犬君とラブっぽいし?
最後に登場するブチ猫がボルト君なんだし・・。
あ、そっかぁ。
このチビ猫君は、ボルト君のチビ時代で、
自分を助けてくれた、犬君との友情物語
なんだ!と、ようやく私的に納得。
可愛いね
理屈っぽくてごめんちゃい。
  1. 2013/03/01(金) 01:53:21 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #U7KU7K2Q
  4. [ 編集 ]

目クルクル、しっぽプリプリ、かわいいです。
あくびや顔をふくするところなんかも。
お、エデンの園にあった禁断の実。
あら、柳に飛びつくカエル。
これは、ニュートンの万有引力かな。
あ、半分ずつにしたりんごは熱いハートだったんですね^^)。

(800枚! おお! ボルトだけにボルテージが高いわっ)
  1. 2013/03/01(金) 10:10:02 |
  2. URL |
  3. ☆バーソ☆ #-
  4. [ 編集 ]

はい。こんにちは、またお会いしましたね♪

はい。こんにちは、またお会いしましたね。

Blot's  Blot's ? はて、なんでしょね。
これは、(インクなどの)よごれなんだそうです。
だから、アニメでも黒のインク  
たくさん、たくさん、たくさん、つかって
大変、骨の折れる作業だなんですけど
みごとにBlot's を表現してしましたね。

また、登場してくる猫ちゃん、わんちゃん
ま~ かわいらしいいですね。
ちいさい、ちいさい、お目目、しっぽを
ぴょこ ぴょこ ぴょこさせて、
もう、台詞いりませんねぇ。
仕草だけで、十分、言葉が伝わってきますねぇ。

そして、音楽、音楽がまた素晴らしいんです。
奏でる音はまるでプロレベルのクオリティです。
ま~なんとも羨ましい限りですねぇ。
あはははは。話は脱線しましたけど、

そうして迎えたエンディング、2頭のほのぼのとした
まあるい、お目目のアップ、印象的でしたね。
はい、本当に心温まる作品でしたぁ。

さいなら さいなら    さいなら (淀川長治風)



小料理屋小雪の美人女将 劇場版もよかったぁ♪

「総天然色」まさに 劇場版 だい! 
  1. 2013/03/01(金) 11:01:51 |
  2. URL |
  3. Mr・へぼい #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして!

ちゃらこさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

姐さん、初コメありがとうでござんす。
ちかっぱ、うれしかばい。

> marさんのところで演奏を聴かせてもらってます。
> CRACK UPP ホントに素晴らしいコラボレーションですよね。

ワタクシがあの大巨人ふたりに挑むとは、なんとも無謀なことではありますが
楽しくやらせていただきました。この私の勇気に乾杯!

これからも、たまには、いぼりながらも
頑張っていきます。

姐さん、また来てくださいまし。
  1. 2013/03/01(金) 11:33:31 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

三流亭まん丸師匠へ

師匠! ご来店およびコメントありがとうございます。

> AKIRA先生、こんばんは。
> 久しぶりに夜更かししてます。
> (いつもは21時30分就寝)


師匠の早寝早起きは知ってますよ!
師匠のお仕事大変そうですね。
でも、21時30分就寝は早いな~、
私は、その時間は仕事してるか、飲んでますorz
まぁ飲むのも仕事のうちですよ。
と言い訳をさせてもらいます。言い訳させてもらいます。


> Blot's waltz 、いいですねえ。
> 心がホンワカしてきました。
> 幸せな気持ちで眠れそうです。

ありがとうございます。
名曲ですからね、動画付けるの緊張しましたよ。
でも、楽しかったです。またやりたいです。

> それにしても…。
> このブログは、
> 「エンターテイメントのメリーゴーランドや~」


おお、ありがとうございます。
回り続けます(@ @)/
  1. 2013/03/01(金) 11:43:07 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: おお、わかったぞ。

takakoさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

> 可愛いね

ふふふ、ワタクシもね、Aさんのクサイ話ばかりではなく
たまには、こうゆーことをしたいと考えておったわけです。
ただね、絵のスキルが、楽曲に追いついていないと、随分悩んだんですよ。
でもまぁ、今の私のMAXですからね。楽しんでいただけたら嬉しいなぁって思うのですよ。

ストーリーは、受け手の自由ですから
全部正解でーす。

> 理屈っぽくてごめんちゃい。

この「ごめんちゃい」こそ、可愛い!

それはそうと、
引越し済んだのか~、片付いたのか~、
  1. 2013/03/01(金) 11:52:15 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

バーソさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

> 目クルクル、しっぽプリプリ、かわいいです。
> あくびや顔をふくするところなんかも。
> お、エデンの園にあった禁断の実。
> あら、柳に飛びつくカエル。

猫も犬も可愛いですよね
私が描いた猫のジャンプのとこ、私もねカエルっぽいなぁって思って
先日、会社の近くの公園に猫を観察スケッチに行ってきたんですよ、昼休みに。
まぁ、都合よくジャンプはしてくれないですけどね
猫どうしでじゃれてるとことかスケッチしてきました。
いずれ動画にしたなぁ~って思ってます。

コメントまで読んでいただいてますね、ありがとうございます。嬉しいニャー
  1. 2013/03/01(金) 12:00:20 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: はい。こんにちは、またお会いしましたね♪

Mr・へぼいさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

「ありがとうの記憶」掲載していただいてますね
いずれ改めてお礼したいと思います<(_ _)>

Bolt's waltz 名曲ですね
演奏しているCRACK UPPのお二人はバケモノですよ、技術がね。

> Blot's  Blot's ? はて、なんでしょね。
> これは、(インクなどの)よごれなんだそうです。

よねちゃんちの猫ちゃん(ボルトくん)白黒のブチですよ
なるほど、イイ名前だ!


> ちいさい、ちいさい、お目目、しっぽを
> ぴょこ ぴょこ ぴょこさせて、
> もう、台詞いりませんねぇ。
> 仕草だけで、十分、言葉が伝わってきますねぇ。

歌詞がある曲とそうでないものの場合の動画は別物、
ということは考えないといけないなぁ
と思い、勉強になりました。
「そんなことも解ってなかったのか!」と、言われそうですが
そうです。解ってなかったのです!!orz


> 小料理屋小雪の美人女将 劇場版もよかったぁ♪
> 「総天然色」まさに 劇場版 だい!

ありがとうございます。コレ結構おもろいでしょ。 
  1. 2013/03/01(金) 12:15:29 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/01(金) 22:26:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

泣きそう~(笑)

イヤーン!可愛い!
(語彙が少なくてスミマセン)

うちで是非紹介させて下さいな。
サイズを変更して貼り付けさせていただいても
よろしいでしょうか?
  1. 2013/03/02(土) 11:16:57 |
  2. URL |
  3. 桃千佳 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

ラージャ! (^ ^)\
  1. 2013/03/02(土) 15:32:06 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: 泣きそう~(笑)

桃千佳さんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

> イヤーン!可愛い!

そう言っていただくと嬉しいニャー
名曲とコラボできて光栄です。

> うちで是非紹介させて下さいな。
> サイズを変更して貼り付けさせていただいても
> よろしいでしょうか?

OK OK OK よかよ~。
よろしくお願いしまする <(_ _)>
  1. 2013/03/02(土) 15:35:22 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~~

ぬこさんといぬさんの、言葉も歌詞も無い世界。
でも、友情のワルツの旋律が流れるキュートな世界。
素敵でした。

飼い猫や飼い犬を見ていると、自分が如何にお喋りな生き物か気付かされます。

野良猫や野良犬を見ていると、自分が如何に非力で甘ったれた生き物か気付かされます。

AKIRA様の最後のコマを拝見すると、
路上でう〇こ踏まないようにしようと決意を新たにしてしまいます(笑)
ちゃんと、足元見て歩かないとな、と気付かされます(´∀`*)ノシ
  1. 2013/03/02(土) 23:12:47 |
  2. URL |
  3. ケシ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ケシさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

> ぬこさんといぬさんの、言葉も歌詞も無い世界。
> でも、友情のワルツの旋律が流れるキュートな世界。
> 素敵でした。

そうですね、友情ワルツですね
よくよく考えると、物書きのくせして、言葉使ってませんね
でもそんな世界もあるなぁ~、と気付かされました
CRACK UPPの名曲の御蔭ですね


> 飼い猫や飼い犬を見ていると、自分が如何にお喋りな生き物か気付かされます。
> 野良猫や野良犬を見ていると、自分が如何に非力で甘ったれた生き物か気付かされます。
>
> AKIRA様の最後のコマを拝見すると、
> 路上でう〇こ踏まないようにしようと決意を新たにしてしまいます(笑)
> ちゃんと、足元見て歩かないとな、と気付かされます(´∀`*)ノシ


ウマイ! 
よくぞそこに気が付いた! 
ケシさ~ん、いいコメントだねぇ

そこに気が付いたとこに、気が付いたのは俺だけどね( ̄^ ̄).
  1. 2013/03/03(日) 00:36:25 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/05(火) 11:28:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

           

トラックバック

トラックバック URL
http://arakiakira999.blog.fc2.com/tb.php/65-befd94ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ARAKI AKIRA

Author:ARAKI AKIRA
長崎県出身
新城 明と申します。
現在東京都中野区在住で
ございます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AKIRAの部屋

小料理屋小雪へようこそ

「その人の名は、」
「明日へ、」
「LOVE SONG SING LOVE」
「風の少年」
「炎のかけら」
「DREAM PLAY」
「YOUNG GUN」
「Conflict」
「ピュアな心を忘れずに」
「I miss you」
「鼓動を感じて」
「時の方舟」
「眠れる獅子」
「風の少年remix」
「ありがとうの記憶」
「記憶の模様」
「いつか僕らは、」
「Bolt's waltz」
「STEP BY STEP」
「ここにいる」
「青い空」
「素敵な夢」
「友よ、風よ、」
「Act on instinct」
「廃墟の中で」
「ここから始まる」
「風の旅人」
「風の旅人instrumental」
「Rain Song」
「もうひとつのありがとうの記憶」
「雨に打たれて」
「遠い記憶」
「Far-off memory」
「木枯しに抱かれてcover」
「約束の地」
「季節の風の中で」
「Faraway」
「NO-REASON」
「夢の芽」
「再会」
「明日に向かって」

↑You Tubeはこちらから ↑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

漫画描いてみました (204)
未分類 (14)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

