AKIRAのブログ

漫画描いてみました の巻

ツイート


にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第52話

第52話 為さねば成らぬ何事も の巻

2013年3月6日(水)

52A-1convert.jpg
P1


見返し事件帖 お天道様がゆく! 其の一
52A-2convert.jpg
P2



52A-3_convert.jpg
P3



52A-4_convert.jpg
P4



52A-5_convert.jpg
P5



52A-6_convert.jpg
P6



52A-7_convert.jpg
P7



52A-8_convert.jpg
P8



52A-9_convert.jpg
P9



52A-10_convert.jpg
P10



52A-11_convert.jpg
P11



52A-12_convert.jpg
P12



52A-13_convert.jpg
P13



52A-14_convert.jpg
P14



52A-15_convert.jpg
P15



52A-16_convert.jpg
P16



52A-17_convert.jpg
P17



52A-18_convert.jpg
P18



52A-19_convert.jpg
P19



52A-20_convert.jpg
P20



52A-21_convert.jpg
P21



52A-22_convert.jpg
P22



52A-23_convert.jpg
P23



52A-24_convert.jpg
P24



52A-25_convert.jpg
P25



52A-26_convert.jpg
P26



52A-27_convert.jpg
P27



52A-28_convert.jpg
P28



52A-29_convert.jpg
P29



52A-30_convert.jpg
P30

つづく
次回:後編はこのあとすぐ!




7th-labさん主催のインターネットラジオが放送されます(ネットで聴けます。よろぴくね)
詳しくは7th-lab's blogへGO! ワタクシの楽曲も聴けるかもです。
7th-lab.gif




後編
52B-1_convert.jpg
P31



52B-2_convert.jpg
P32



52B-3_convert.jpg
P33



52B-4_convert.jpg
P34



52B-5_convert.jpg
P35



52B-6_convert.jpg
P36



52B-7_convert.jpg
P37



52B-8_convert.jpg
P38



52B-9_convert.jpg
P39



52B-10_convert.jpg
P40



52B-11_convert.jpg
P41




52B-12_convert.jpg
P42



52B-13_convert.jpg
P43



52B-14_convert.jpg
P44



52B-15_convert.jpg
P45



52B-16_convert.jpg
P46



52B-17_convert.jpg
P47



52B-18_convert.jpg
P48



52B-19_convert.jpg
P49


つづく・・・かもしれない

この物語はオリジナルでフィクションです。
次回:江戸時代から「マジ」って言ってたらしいぞ! の巻(マジで)



あのさ~
52W.gif

つづく

次回:最近、ジョニ黒にハマってます の巻(嘘) ハマってるのはホントさ
関連記事
にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2013/03/06(水) 20:54:26|
  2. 漫画描いてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<第53話 | ホーム | 第51話>>

コメント

まさか時代劇で推理物とは。
そして史上最も長編かと思われ。

さらには番組宣伝のバナーまでwww 。

感謝しつつ、心から楽しめました。面白かったっス。


Ps.元ネタは池波正太郎? 。
  1. 2013/03/06(水) 21:37:20 |
  2. URL |
  3. 7th-lab #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

7th-labさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

> まさか時代劇で推理物とは。
> そして史上最も長編かと思われ。

そうですね、長かったです。


> さらには番組宣伝のバナーまでwww 。

7th-labさんの似顔絵気に入っちゃって、バナーに使わせてもらいました
ラジオ楽しみですね。
みんなに聞いて欲しいですね。
重大発表もありますしね。うっしっし~


> Ps.元ネタは池波正太郎? 。

もともとSF小説として考えてたネタだったんですが
時代劇にして漫画にしてみました。

  1. 2013/03/06(水) 22:17:13 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

出版社に持ち込んではいかがでしょう?
AKIRA先生の「本能寺~」「ラブ・コン」に続く待望の第3弾は、時代劇漫画ということになりそうですねぇ。
  1. 2013/03/06(水) 22:18:19 |
  2. URL |
  3. 三流亭まん丸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

三流亭まん丸師匠へ

師匠! ご来店およびコメントありがとうございます。

> 出版社に持ち込んではいかがでしょう?
> AKIRA先生の「本能寺~」「ラブ・コン」に続く待望の第3弾は、時代劇漫画ということになりそうですねぇ。

いや~難しいでしょ、いやイケルかな? いや~やっぱ難しいでしょ。

続きどうしましょうかね?
 
  1. 2013/03/06(水) 22:24:12 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Blot's waltz のアニメーションといい今回の時代劇漫画といい素晴らしい才能です!
そろそろ漫画家の肩書きも増えそうですね^^

7ラボさんのバナーもカッコイイです。

ラジオ楽しみましょう!
  1. 2013/03/06(水) 22:52:46 |
  2. URL |
  3. ~ヒデアキ~ #-
  4. [ 編集 ]

時代劇漫画ですか!!
楽しく拝見させて頂きました。
留まるところを知らない多彩な才能に
脱帽です。
凄い!
  1. 2013/03/06(水) 23:19:59 |
  2. URL |
  3. くまねねク~(よねちゃん) #-
  4. [ 編集 ]

お天道様、可愛い(*´∀`*)

個性の際立った魅力的なキャラが確立されれば、
漫画の殆どは完成したと言っても、過言では無いと思います。

てか、何ですか。
この、完成度の高さ。
AKIRA様の引き出し、どんだけあるんですか。
お天道様、好きです。
  1. 2013/03/06(水) 23:49:33 |
  2. URL |
  3. ケシ #-
  4. [ 編集 ]

初めましてMiKiと申します。

時代劇で推理物って、なんか今までのイメージと
まったく違いますね、でもとっても面白かったです、
キャラも新しいメンバーで魅力的ですねぇ

本当にAKIRAさんの漫画は、面白いです。
  1. 2013/03/07(木) 01:28:56 |
  2. URL |
  3. *MiKi* #BaHfIg/M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

~ヒデアキ~さんへ

ご来店およびコメントありがとうございます

> Blot's waltz のアニメーションといい今回の時代劇漫画といい素晴らしい才能です!
> そろそろ漫画家の肩書きも増えそうですね^^

ありがとうございます。
デッサン力がないのでまだまだ鍛える必要があるのですが
スキル的には限界かもしれませんね

> 7ラボさんのバナーもカッコイイです。

そう言っていただけると嬉しいなぁ。(^ ^)
セブンさんの似顔絵は自分でも結構気に入ってるんですよ
アゴのホクロがチャームポイントです!

> ラジオ楽しみましょう!

そうですね。待ちきれないほど楽しみです。
  1. 2013/03/07(木) 02:02:50 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よねちゃんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

> 時代劇漫画ですか!!
> 楽しく拝見させて頂きました。

嬉しいなぁ、面白かったですかね~
これは果たして面白いのかどうか、心配なんですよね。
楽しんでいただけたら嬉しいです。

> 留まるところを知らない多彩な才能に
> 脱帽です。
> 凄い!


いやいやいやいやいや、
よねちゃんのギターの方が凄いでしょ、

また是非、コラボさせて下さいませ。
  1. 2013/03/07(木) 02:07:56 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ケシさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

> お天道様、可愛い(*´∀`*)

わぁ~ありがとう。

> 個性の際立った魅力的なキャラが確立されれば、
> 漫画の殆どは完成したと言っても、過言では無いと思います。

なるほどね、
で、お天道様はどうかね~?
続けていいのかね~?
一応念のため伏線はバラ撒いておいたよ。うっしっし

> てか、何ですか。
> この、完成度の高さ。

えっ、マジで?
そーかな? そーかな?

> AKIRA様の引き出し、どんだけあるんですか。

そりゃ、あんま、ないんだよねorz

> お天道様、好きです。

嬉しい。嬉しい。マジ嬉しい。
  1. 2013/03/07(木) 02:13:27 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MiKiさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

> 時代劇で推理物って、なんか今までのイメージと
> まったく違いますね、でもとっても面白かったです、
> キャラも新しいメンバーで魅力的ですねぇ

そーですかね? よかったですかね?
じゃー続けようかな~
小料理屋のメンバーも、たまには出さないと
怒られそうなんで、
次回はどうしましょうかね。・・・考えます!


> 本当にAKIRAさんの漫画は、面白いです。

その一言のためにやってるようなもんですからね
とっても嬉しいです。
  1. 2013/03/07(木) 02:18:01 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

新たな一面を見たようです。
多彩ですね…
めちゃ楽しませて頂きました〜
  1. 2013/03/07(木) 12:24:15 |
  2. URL |
  3. mar #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

marさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます

> 新たな一面を見たようです。
> 多彩ですね…
> めちゃ楽しませて頂きました〜

ありがとうございます。
楽しんでいただけたなら嬉しいです。
次の励みになります。

  1. 2013/03/07(木) 12:52:18 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

「分限帳」「よく中たる」「奉行所」の話などの興味深い時代描写。
「必殺仕置き人」「スパイ大作戦」を思わせる、小気味いい筋書き。
要領よく省略描写された背景。「その四半刻前」に時間が戻る展開。
なぜか、さりげなく床の間に置いてある恐竜の顔の骨らしきもの。
情報を聞き出して主人公の推理人(天道)に報告する手下(松助)。
がらりと変わったというか、さぞ時間が掛かったでしょうというか、
時代推理小説漫画版のようなスピーディなお話、お見事でありました。
  1. 2013/03/07(木) 14:10:25 |
  2. URL |
  3. ☆バーソ☆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

バーソさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

楽しんでいただけたでしょうかね。

つづきを描く場合に楽しめるように
伏線をはりました。よく気づきましたね流石です。
回収できるかは、今後のお楽しみってことにしておきましょう。
  1. 2013/03/07(木) 19:43:01 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

ハアイ!!

どおしちゃったのですか?
とまどうくらい、はっきり言って、絵がうまくなっちゃって、ちょっと、茶化してコメントできないです。
動画を創る為に、すごい数の絵を描いたのが良かったのでしょうか?
白土三平みたい。
漫画家になっちゃうのですか?
ってか、こんだけの時間がとれる私生活ってどんな??
  1. 2013/03/07(木) 20:28:00 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #U7KU7K2Q
  4. [ 編集 ]

Re: ハアイ!!

takakoさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

> どおしちゃったのですか?
> とまどうくらい、はっきり言って、絵がうまくなっちゃって、ちょっと、茶化してコメントできないです。
> 動画を創る為に、すごい数の絵を描いたのが良かったのでしょうか?
> 白土三平みたい。

動画を作るのに、かなりの枚数を描いたのは非常に勉強になりましたね
てか、今まで茶化してたの? 今まで茶化しての?
でも、画力まだまだでしょ。

また動画も作ろうと思います。

白土三平先生の漫画、実は読んだことないんです。さっきネットで調べました
カムイ伝はマツケンの映画で観ました。
今度漫画読んでみます。


> 漫画家になっちゃうのですか?
> ってか、こんだけの時間がとれる私生活ってどんな??

漫画家は無理でしょ、、、
真面目に働いてますよ。すごく真面目に。

漫画描くときは、枚数を決めて描きますね、1日3枚とか。
週間漫画を描いてる漫画家さんって、すごいと思いました。
  1. 2013/03/08(金) 03:05:16 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

ちゃうで

おはようさんでございます。

いや、別に茶化しとらんよ。
ちょっと、Aさんチックになったりするだけさ。
ははははは。

今日も元気に品行方正、勤勉に
勤労に勤しみましょう!!
おー!!

  1. 2013/03/08(金) 09:40:00 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #9ogcar7E
  4. [ 編集 ]

Re: ちゃうで

takakoさんへ

お帰りなさいませ~

> いや、別に茶化しとらんよ。
> ちょっと、Aさんチックになったりするだけさ。
> ははははは。

わかっとりますがな、わかっとりますがな、

しかしまぁ、
takako姫がAさんチックにとは・・・ ふふふ、おもろい


> 今日も元気に品行方正、勤勉に
> 勤労に勤しみましょう!!
> おー!!

そうです。整理整頓、勤勉、勤労、でございます。
  1. 2013/03/08(金) 12:16:32 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

あっぱれ♪

こんにちは。

おおお、長編捕り物帳!
愉快・痛快・奇々怪々、読み応え十分でしたよ。
「お天道様」のテーマ聴いてみたいです^^;

インターネットラジオ楽しみです♪

  1. 2013/03/08(金) 17:30:15 |
  2. URL |
  3. Mr・へぼい #-
  4. [ 編集 ]

Re: あっぱれ♪

Mr・へぼいさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

> おおお、長編捕り物帳!
> 愉快・痛快・奇々怪々、読み応え十分でしたよ。

おおおお、マジですか! ありがとうございます。
そう言っていただけると、
長編描いた甲斐がありまする。

> 「お天道様」のテーマ聴いてみたいです^^;

おっ、そこはまったく意識してなかったなぁ
もしシリーズ化したら、考えたいですね。いいアイデアですね。

> インターネットラジオ楽しみです♪

ワタクシも楽しみなんです。(^ ^)

そういえば、
へぼいさんもオリジナルやったらどうですか?
  1. 2013/03/08(金) 20:25:14 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

お知らせちゃん

アニキへ
一応の、お知らせぢゃ。
うちの姉がブログで「風の少年」を紹介してくれた。

ここ↓
http://blog.goo.ne.jp/cumpleanos0215
  1. 2013/03/11(月) 01:41:49 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

すすす!素晴らしい(^з^)-☆
プロの方では無いですよね。
いつも有り難うございます。
リンクさせて下さい。
昔からお婆さん子で、よく時代劇を見てました。
ポイントついてますね、凄いです。
  1. 2013/03/11(月) 02:07:51 |
  2. URL |
  3. Sabimama #cbwYL0zY
  4. [ 編集 ]

Re: お知らせちゃん

カズヤさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

> 一応の、お知らせぢゃ。
> うちの姉がブログで「風の少年」を紹介してくれた。
> ここ↓
> http://blog.goo.ne.jp/cumpleanos0215

行ってコメ残してきました。
ラジオも聴いてくれてましたよね~。
ありがたいですなぁ~
嬉しいですなぁ~

姉やん、サンキューちゃん。m(_ _)m
  1. 2013/03/11(月) 02:32:43 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sabimamaさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。
そして、リンクありがとうございます。
相互リンクさせていただきました。

> すすす!素晴らしい(^з^)-☆
> プロの方では無いですよね。

プロじゃないですよ。www
小説は本を出してますんで、機会があったら読んでみてください。


> 昔からお婆さん子で、よく時代劇を見てました。
> ポイントついてますね、凄いです。

ありがとうございます。
ワタクシも時代劇好きなんですよ。
でもまさか漫画を描くとは思いもしませんでしたね。
流れといいますか、成り行きといいますか、

お天道様がゆく! 第2話、描いちゃおうかなぁ~、、、
  1. 2013/03/11(月) 02:45:17 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

           

トラックバック

トラックバック URL
http://arakiakira999.blog.fc2.com/tb.php/66-78596e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ARAKI AKIRA

Author:ARAKI AKIRA
長崎県出身
新城 明と申します。
現在東京都中野区在住で
ございます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AKIRAの部屋

小料理屋小雪へようこそ

「その人の名は、」
「明日へ、」
「LOVE SONG SING LOVE」
「風の少年」
「炎のかけら」
「DREAM PLAY」
「YOUNG GUN」
「Conflict」
「ピュアな心を忘れずに」
「I miss you」
「鼓動を感じて」
「時の方舟」
「眠れる獅子」
「風の少年remix」
「ありがとうの記憶」
「記憶の模様」
「いつか僕らは、」
「Bolt's waltz」
「STEP BY STEP」
「ここにいる」
「青い空」
「素敵な夢」
「友よ、風よ、」
「Act on instinct」
「廃墟の中で」
「ここから始まる」
「風の旅人」
「風の旅人instrumental」
「Rain Song」
「もうひとつのありがとうの記憶」
「雨に打たれて」
「遠い記憶」
「Far-off memory」
「木枯しに抱かれてcover」
「約束の地」
「季節の風の中で」
「Faraway」
「NO-REASON」
「夢の芽」
「再会」
「明日に向かって」

↑You Tubeはこちらから ↑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

漫画描いてみました (204)
未分類 (14)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

