AKIRAのブログ

漫画描いてみました の巻

ツイート


にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第54話

第54話 普段の小料理屋小雪 の巻

2013年3月18日(月)

54話P1
P1



54話P2
P2



54w-3_convert.jpg
P3



54w-4_convert.jpg
P4



54w-5_convert.jpg
P5



54w-6_convert.jpg
P6



54w-7_convert.jpg
P7



54w-8_convert.jpg
P8

つづく
次回:行儀よく真面目なんて○○くらえと思った~♪(嘘)

次回をお楽しみに~








































54w-9_convert.jpg
P9


つづく
次回:卒業式の時に制服のボタン取られたけどみんなその後どうしてんの? 持ってるの? 捨てたの? の巻(嘘)

次回「見返し事件帖 お天道様がゆく 第弐話」間に合わせます! たぶん、おそらく、あるいは、、、
完成次第UPしまーす。



350天道jump
350J_convert.jpg



350天道ran
350-2_convert.jpg

次回お楽しみに~



まんが「小料理屋小雪の美人女将」には主題歌があるんですよ
みなさん覚えてました?
ちなみにこの曲のボーカルは友人の貴田くんです。歌ウマイと思いません?



主題歌作成のきっかけは
この → 「第4話」です。






関連記事
にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2013/03/18(月) 10:32:01|
  2. 漫画描いてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<第55話 | ホーム | 第53話>>

コメント

ひさびさに、AKIRAさんの漫画をゆっくりと読んで、「むふふ。。」ってなってました。(笑)
いえ、ちょっと冬眠していたんです。

制服のボタン、「くださいっ」って言わずに青春は過ぎていったなぁ。。だって、わたし、先生フェチだったんですもん。。(今も。)
AKIRAさんは、制服のボタン、ぜんぶなくなっちゃってたりしたんですか??♪

*まりこうた*


  1. 2013/03/19(火) 01:35:00 |
  2. URL |
  3. まりこうた #JVU.pKbY
  4. [ 編集 ]

久々に小雪さんでなんかホットしましたが、前と違ってアニメに
なっているところがゼンゼン凄いですね、
でも いつものファミリーの顔が見れてとても嬉しいです。

制服のボタンは恥ずかしくて貰えませんでした、マジで後悔しています…
今だったら服ごと剝ぎ取っちゃいますけどΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!
  1. 2013/03/19(火) 03:26:09 |
  2. URL |
  3. *MiKi* #BaHfIg/M
  4. [ 編集 ]

AKIRA先生、おはようございます。

…で??

って感じがすごくいいですねぇ。

あ、わたくしはボタン云々って話はなかったんですけど、仲の良かったカッコいいけど頭の悪い友人は、駅で5~6人の女子高生待ち伏せされてボタン全部奪われてましたよ。
「世の中、男はやっぱり顔なんだなぁ」と悟った、18の春でしたねぇ。
  1. 2013/03/19(火) 11:04:37 |
  2. URL |
  3. 三流亭まん丸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まりこうたさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

> ひさびさに、AKIRAさんの漫画をゆっくりと読んで、「むふふ。。」ってなってました。(笑)

ありがとうございますm(_ _)m 喜んでいただけたでしょうか


> いえ、ちょっと冬眠していたんです。

ライブ頑張ってたんですよね。
活動的で素敵です。


> 制服のボタン、「くださいっ」って言わずに青春は過ぎていったなぁ。。だって、わたし、先生フェチだったんですもん。。(今も。)

それは、それは、でもまぁ言わない素敵さ、ってーのもアリですからね
てか、
先生フェチってぇーーーーーーー
これからAKIRA先生とお呼び、AKIRA先生とお呼び、
m(_ _)m すいません取り乱してしまいました。

数学頑張ってリーマン予想を解いてくださいm(_ _)m 


> AKIRAさんは、制服のボタン、ぜんぶなくなっちゃってたりしたんですか??♪

私が通ってた高校は学ランで、確かボタンは5つだったと思います
全部取られましたね。
1つは相手を覚えてますが、あとは誰だったか忘れました。誰だっけ???
  1. 2013/03/19(火) 11:27:39 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

*MiKi*さんへ

ご来店およびコメントありがとうございます

> 久々に小雪さんでなんかホットしましたが、前と違ってアニメに
> なっているところがゼンゼン凄いですね、
> でも いつものファミリーの顔が見れてとても嬉しいです。

ちょいと、久々でしたね。
たまには出しとかないとBさんあたりがウルサイですからね


> 制服のボタンは恥ずかしくて貰えませんでした、マジで後悔しています…

やっぱ女子は、そーゆーもんなのか、
ワタクシ、あっさり取られたのは言いやすかったのかな?


> 今だったら服ごと剝ぎ取っちゃいますけどΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

はははは ソレおもろい
  1. 2013/03/19(火) 11:32:52 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

三流亭まん丸師匠へ

師匠! ご来店およびコメントありがとうございます。

> …で??
> って感じがすごくいいですねぇ。


でしょ、
さすが、ご理解いただき嬉しいです。
いままでの50数話を台無しにするような、何もないこの展開
しかし、つい、ニヤついてしまいます。


> あ、わたくしはボタン云々って話はなかったんですけど、仲の良かったカッコいいけど頭の悪い友人は、駅で5~6人の女子高生待ち伏せされてボタン全部奪われてましたよ。
> 「世の中、男はやっぱり顔なんだなぁ」と悟った、18の春でしたねぇ。


男は顔じゃないよハートさ
女も顔じゃないよノリだよ

って確かトシちゃんも言ってたでしょ。

ワタクシ、ルックス偏差値はかなり低いですが、ボタンは取られましたよ。
今思うと、話ししやすかったからだろうと、思えてきて、むしろ悲しくなってきましたぞよ。

まん丸師匠は近寄りがたい後光がさしてたんじゃないでしょーか
  1. 2013/03/19(火) 11:46:26 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

「まん丸師匠は近寄りがたい後光がさしてたんじゃないでしょーか 」

あのころはまだ頭に毛があったような記憶が…。(笑)
  1. 2013/03/19(火) 15:10:45 |
  2. URL |
  3. 三流亭まん丸 #-
  4. [ 編集 ]

ごくフツーの時間もなかなか面白い。

トントントン・・・グツグツグツ に始まって、
いらっしゃいませ があって、
シュポ・・・トクトクトク があって、
最近どうよ・・・ボチボチだね となって、
それんなことが、なんとまあ、3回も繰り返されて、
あの伝説の名監督・小津安二郎の映画みたいな
「日々是好日」の叙情感。
心なしか、絵のタッチというか輪郭線が滑らかに感じます。
※注:小津映画はほとんど見たことがありません。
  1. 2013/03/19(火) 16:27:56 |
  2. URL |
  3. ☆バーソ☆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

三流亭まん丸師匠へ

師匠! おかえりなさい!

> 「まん丸師匠は近寄りがたい後光がさしてたんじゃないでしょーか 」
> あのころはまだ頭に毛があったような記憶が…。(笑)

ま、ま、ま、まんまるって、そのような意味も含まれているという
いわゆるAさんワールド的な、、、
なるほど。

ワタクシは、遺伝的には確実にツモってますので
かなり若いうちから周到にケアを重ね
現在イーシャンテンあたりで長考しております。
なにせうちの父は天和ですからね。お天和様ですから、

ワタクシは新城家最後の砦として、自覚しております。明
  1. 2013/03/19(火) 17:11:44 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: ごくフツーの時間もなかなか面白い。

バーソさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

「太陽にほえろ!」で事件が解決したあと
七曲署でボスと話をして、ほんわかしているシーンや
「必殺仕事人」で中村主水がドラマの最後あたり家族でご飯を食べているシーンなど

あのごく普通の、というか事件もなにもないシーンが結構好きで
きっと、事件がない日もあるだろうから
そんな日の話を放送してくれないかなぁ~
と、子供の頃思ってたのですが、
当然、ドラマにならないのでありえませんよね

でも何もないってゆードラマってあると思うんですよね
そのようなフロンティア精神で、
開拓魂で、
今作を執筆したわけで、、、

てなことで、
ネタが無かった言い訳ではございません
ネタが無かった言い訳ではございません
  1. 2013/03/19(火) 17:21:54 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

AKIRA様っっ!!頭上注意ですっっ
キケンは何処にもでも潜んでおりますね(´∀`;)

学ランのボタンの表面を潰すのってどう意味があったんでしょうかね???
やってるヒト、いませんでした???

多分、ボタンの行方は萌えるゴミです(テヘ)

  1. 2013/03/20(水) 00:05:01 |
  2. URL |
  3. ケシ #-
  4. [ 編集 ]

小雪に行きたい

いつもの「小雪」いいよね。
安心して呑めるもんね。

中学は男の子、学ランだったけど、時代がちがったなー。
高校は女子校だし、とっとと出たいだけだった。

つまらんかった。
  1. 2013/03/20(水) 06:05:52 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #U7KU7K2Q
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ケシさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

> AKIRA様っっ!!頭上注意ですっっ
> キケンは何処にもでも潜んでおりますね(´∀`;)

ホント、気を付けないとねwwww


> 学ランのボタンの表面を潰すのってどう意味があったんでしょうかね???
> やってるヒト、いませんでした???

いたいたいたいた、いたよ。忘れてた、
記憶のメカニズムどうなってんのかな、ボタンの話してても、潰したボタンにシナプス繋がらなかったよ
懐かし~なぁ、サンキューケシさん
ワタシはやってませんでしたが、やってる奴はいましたね。

なんかね、潰した「桜中」のボタンの表面に透明のプラスティックがハメられたヤツもあったぞ。
あっ、シューズのかかとを踏み潰したり、
あっ、名札の周りを切ったり、

うわっ、中学の記憶が、、、

ワタシは真面目な少年でした。(^^)


> 多分、ボタンの行方は萌えるゴミです(テヘ)

はははは、萌えるほこりです(デへ)
  1. 2013/03/20(水) 11:43:42 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: 小雪に行きたい

takakoさまへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

> いつもの「小雪」いいよね。
> 安心して呑めるもんね。

そーですねい、
客がいつも3人で、経営が心配になる時もありますが
大丈夫でしょう、漫画だから(てへ)
週末あたり、小雪に売上貢献に行きましょうかね(でへ)


> 中学は男の子、学ランだったけど、時代がちがったなー。
> 高校は女子校だし、とっとと出たいだけだった。

時代がちがったって、どーゆー? ボタンとったりしませんでした?(無理やり)
「お前とお前はボタンを置いていけ、そして、そっちのお前は帰ってヨシ」とか(無理やり)
ロングのスカートで、クルクルパーマで、

セーラー服でした? 体操服は・・・
いかん、あらぬ方向に、、、
ええと、
今後の日本経済について、アベノミクスについて、どのような、、、
いかん、ベロ噛んだorz

てか、なんで女子校がつまんないの?
男子高校生にとって女子高は夢でしたよ憧れでしたよ
夢と憧れのハーモニーでしたよーーーー。
m(_ _)m 取り乱しました。




  1. 2013/03/20(水) 12:01:37 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

その件に関して・・

はい、体育祭、文化祭は男子校生がわんさか訪れておりました。
そんなみんなが憧れるお嬢もいましたし、
あのね、マジにロングのスカートでくるくるパーマの
同級生で退学処分になった奴もいました。
処分の理由は不純異性交遊でした。
いつの時代の話やねん、てか?
はい、正直、すんげえ昔の話です。

現代の女子校の校門前もなかなかたいへんですわね。
お迎えの車(親じゃないよ、彼氏だよ)が停まっていたり。なんだりかんだり。

ボタンって、第二ボタンが本命ボタンじゃありませんでしたか?
  1. 2013/03/20(水) 12:30:49 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #U7KU7K2Q
  4. [ 編集 ]

てか、追伸

お迎えの車が校門前に停まるってのも、10年以上前の話かもね。
私的には最近だけど。

今は、埼玉から横浜まで、
まんま二人で電車にゆられて行けるんだから。

東京はどんどん狭くなるし・・。
  1. 2013/03/20(水) 13:16:07 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #U7KU7K2Q
  4. [ 編集 ]

Re: てか、追伸

takakoさんへ

おかえりなさいませ~

> はい、体育祭、文化祭は男子校生がわんさか訪れておりました。

おおお、そりゃそーでしょーね、オイラは行ったことねいですが、
takakoさんも体操服を着てたんですよね、着てたんですよね、

> そんなみんなが憧れるお嬢もいましたし、

お蝶夫人的な、竜崎麗香的な、
でも結局、岡ひろみのほうが自然体で付き合えそうだから
お蝶夫人には声もかけれない感じになちゃうんですよ
だから、男子には岡ひろみの方がモテるはずなんですよ
男もね、三鷹さんより五代くんみたいなことってあるんですが
そもそも五代くんカッコイイんだよな、
だから俺のように顔面偏差値が低い場合は、いろんな努力をするわけですよ、
毎日かかさず鼻毛チェックとか、それは普通か、、、
いったい何の話をしているのか自分でもわからなくなってきましたm(_ _)m


> あのね、マジにロングのスカートでくるくるパーマの
> 同級生で退学処分になった奴もいました。
> 処分の理由は不純異性交遊でした。

マジか!?
なんでバレたのかが気になる、、、


> 現代の女子校の校門前もなかなかたいへんですわね。
> お迎えの車(親じゃないよ、彼氏だよ)が停まっていたり。なんだりかんだり。

マジで?
そんなんじぁあ、娘は女子高には行かせれないなぁ。娘いないけど。

> ボタンって、第二ボタンが本命ボタンじゃありませんでしたか?

そーでしたね。そうそう、なんでだろ? 心臓に近いから? ハートに?

> 今は、埼玉から横浜まで、
> まんま二人で電車にゆられて行けるんだから。
> 東京はどんどん狭くなるし・・。

東京6年住んでますが住みやすいでーす。家賃高いけどorz
  1. 2013/03/20(水) 19:51:28 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

グワシ!

う〜むう〜〜む・・・・
戦士には、時として休息も必要ぢゃ。
アニキも休みは必要ぢゃ。
ムッフフ・・・・
でも、時間かかってるよね。
スゲイなあ。
  1. 2013/03/23(土) 16:35:13 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

マンガのクオリティーと言うかAKIRAさんの技のレベルが格段に感じられる回でしたね!!

【小料理屋小雪の美人女将のテーマ】

覚えていますとも!!

実はこの歌を聴いた時、

「ハイトーンでうまいなぁ~☆」

と感心しておりました!!

なのですっとこのブログで紹介されている音源はこのお方なんだと思っておりましたが、AKIRAさんも歌ってらっしゃるんですよね!!

お2人ともマジ歌うまいです!!!!(笑)

このテーマソングはずっと忘れられないなぁ~☆
  1. 2013/03/23(土) 20:52:07 |
  2. URL |
  3. LK-4D4 #-
  4. [ 編集 ]

Re: グワシ!

カズヤさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。
グワシ、わかりましたねっ
ワタクシ、両手ともグワシできますよ! エヘンエヘン

> 戦士には、時として休息も必要ぢゃ。
> アニキも休みは必要ぢゃ。

休むの苦手なのぢゃ、
常に走っていないと不安なのぢゃ、
病気か? これって病気か?
  1. 2013/03/24(日) 01:46:05 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

LK-4D4さんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

> マンガのクオリティーと言うかAKIRAさんの技のレベルが格段に感じられる回でしたね!!

マジっすか? 嬉しいなぁ嬉しいなぁ、励みになります。
サラリとした第54話ですが、結構色々やってるんで
わかっていただけると嬉しいです。(^ ^)


> 【小料理屋小雪の美人女将のテーマ】
> 覚えていますとも!!

おおおお、ありがとうございます。


> 実はこの歌を聴いた時、
> 「ハイトーンでうまいなぁ~☆」
> と感心しておりました!!

おおおお、そうでしょ
ボーカルは貴田君という友人なんですよ。
コメント喜ぶと思います。


> なのですっとこのブログで紹介されている音源はこのお方なんだと思っておりましたが、AKIRAさんも歌ってらっしゃるんですよね!!

貴田君には、
「その人の名は、」と、
「LOVE SONG SING LOVE」
の2曲を歌ってもらいました。(あとは私が歌ってます)

彼はROCKな男なので、私の楽曲は歌いづらいみたいですね(笑)
彼に合う曲を私が作れたらまた歌ってもらおうと思ってます。
  1. 2013/03/24(日) 01:59:44 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

           

トラックバック

トラックバック URL
http://arakiakira999.blog.fc2.com/tb.php/68-e13aa45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ARAKI AKIRA

Author:ARAKI AKIRA
長崎県出身
新城 明と申します。
現在東京都中野区在住で
ございます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AKIRAの部屋

小料理屋小雪へようこそ

「その人の名は、」
「明日へ、」
「LOVE SONG SING LOVE」
「風の少年」
「炎のかけら」
「DREAM PLAY」
「YOUNG GUN」
「Conflict」
「ピュアな心を忘れずに」
「I miss you」
「鼓動を感じて」
「時の方舟」
「眠れる獅子」
「風の少年remix」
「ありがとうの記憶」
「記憶の模様」
「いつか僕らは、」
「Bolt's waltz」
「STEP BY STEP」
「ここにいる」
「青い空」
「素敵な夢」
「友よ、風よ、」
「Act on instinct」
「廃墟の中で」
「ここから始まる」
「風の旅人」
「風の旅人instrumental」
「Rain Song」
「もうひとつのありがとうの記憶」
「雨に打たれて」
「遠い記憶」
「Far-off memory」
「木枯しに抱かれてcover」
「約束の地」
「季節の風の中で」
「Faraway」
「NO-REASON」
「夢の芽」
「再会」
「明日に向かって」

↑You Tubeはこちらから ↑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

漫画描いてみました (204)
未分類 (14)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

