AKIRAのブログ

漫画描いてみました の巻

ツイート


にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第63話

第63話 しまっていこー の巻

2013年5月24日(金)

63W-P1.gif
P1



63W-P2.gif
P2

つづく
次回:汝、鼻毛切りなはれ の巻(嘘)





オリジナル曲 第17弾


「素敵な夢」 作詞・曲:新城 明

朝の日差しが待てなくて 家を飛び出した
汚れたブーツを履いて  街に飛び出した
少し青く染まった 空を眺めたら
冷たい空気が頬を 撫でていた

昨夜まどろみの中で 微かに覗いた
ほんのちっぽけな夢は なんだっけ?
途切れる眠りの中で 顔を覗かせた
ほら、あいつの顔は誰だっけ?

やり場のないいらだちが、襲うことないかい
あの時あーすればよかったなんて、思うことないかい
そんなことを自問自答して
今夜もやっぱり、ぐっすりとは眠れそうもない

単独犯の犯行のはずはねぇ
すっかり騙したつもりでいるだろうが
うっかり口を滑らせ真っ逆さまに
ちゃっかり糸にぶら下がり舌を出す

 迷いも戸惑いも
 虚ろげな優しさも
 素知らぬふりして
 ほら、今通りすぎる

顔を洗って 鏡を見たら
あれっ、俺ってこんな顔だったっけ
いつの間にやらシケたその面が
とっても似合っちまっている今日この頃
                       
最終回の最後に逆転してやれ
そんな目も覚めるシーンを眺めてみたい
眠りの合間に見える素敵な夢に
手を伸ばし 走り続け 触れてみたい

昨夜まどろみの中で 微かに覗いた
途切れる眠りの中で 顔を覗かせた


関連記事
にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2013/05/24(金) 17:43:50|
  2. 漫画描いてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<第64話 | ホーム | 第62話>>

コメント

AKIRA先生、おはようございます。

黒AKIRA先生の目って、メガネ外すと「のび太君」とおんなじ33の目なんですね。(笑)
相変わらず疾走感あふれる軽快なサウンド、いい感じです!
イントロ、ちょっとブルーハーツ、入っているような…。

相変わらずAさんには笑わせてもらいました。
ハサミ自らがご主人様に「鼻毛切ったほうがよろしいかと…」とお知らせしてくれたんですね。
ご主人様思いの、毛な毛な(けなげな)ハサミですねぇ(涙)

  1. 2013/05/25(土) 05:44:05 |
  2. URL |
  3. 三流亭まん丸 #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔します!

曲のアップも 漫画も 凄いペースですね

ビックリしてしまいます


漫画の 髪の毛ピロピロのおじさん

余りに目立つので  最初

この人が AKIRAさんなの?と  り~ちんに

聞いてしまいました  笑

では また!

毎回楽しみにしていますよ~!
  1. 2013/05/25(土) 09:21:46 |
  2. URL |
  3. tomocheeee #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

三流亭まん丸師匠へ

師匠! ご来店及びコメントありがとうございます。

メガネをかけてる人の目は全員33ですよ(嘘)
メガネを外したとき33の目って、よくよく考えると可笑しくてたまりません。

曲はスピード感を出すとこんな感じになっちゃいますね(^^)
ブルーハーツ好きですよ。

Aさんの特徴は頭と鼻毛とダジャレですねwwwww
あっ、師匠もまさか、その三拍子が・・・
  1. 2013/05/25(土) 10:57:04 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tomocheeeeさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

> 曲のアップも 漫画も 凄いペースですね
> ビックリしてしまいます

そーですかね、そーいや寝不足です
クオリティーは、少々目を瞑ってくだせ~m(_ _)m



> 漫画の 髪の毛ピロピロのおじさん
> 余りに目立つので  最初
> この人が AKIRAさんなの?と  り~ちんに
> 聞いてしまいました  笑

り~ちんがなんて答えたかヒジョーに気になりますね
その回答内容によってはお仕置きが必要ですね。
メガネを掛けて、黒のタイトスカートはいて、白のシャツ着て
指し棒持って
「そばにいて」を歌ってもらわなくちゃいけませんぜ~。
m(_ _)m妄想が暴走してしまいました

ねぇ
ともちー、念の為に言っときますが、AKIRAはフサフサだって! フサフサだって!


> では また!
> 毎回楽しみにしていますよ~!

次回も頑張ります。
  1. 2013/05/25(土) 11:17:22 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

やってますね♪ 。

ところで、ねとらじの放送時には
どの曲をオンエアすればよろしーですか? 。

と、思わず質問してしまうほど
ハイペースで音源をリリースしないようにお願いします。

ってか、頼むよマジで(苦笑)。
今日なんか、全部放ったらかして
某ダムで釣ってたんだからさぁ。

え? 真面目にやれ? 。
おっしゃる通り。誠にお詫びのしようもございません(陳謝)。
  1. 2013/05/26(日) 03:39:22 |
  2. URL |
  3. 7th-lab #-
  4. [ 編集 ]

AKIRAさんこにちは!

本当に凄いペースで驚きです
きっとひらめきを瞬時にキャッチして具体化する
センスが磨かれてるんですね
表現者の強者!

それから....
ともちぃさんとの会話....
爆笑です ぷ'`,、('∀`) '`,、

でもお仕置きされずに済みそうです

んだって
『黒い長い影みたいな ほら、○んこの人!
あの○んこの人だよきっと』
て答えますたもん
( ̄▽ ̄)vうふ 
  1. 2013/05/26(日) 18:04:47 |
  2. URL |
  3. REACH_rh #-
  4. [ 編集 ]

AKIRAさんの曲を聴くようになってからずっと感じていたんですが、

AKIRAさん、メロディックなパンクのようなロックがお好きでしょうか??
例えば、「ブルーハーツ」とか「グリーンデイ」のような・・・☆

「疾走感」や「ギターをかき鳴らす」ようなロックミュージックは自分も大好きで、今でもそんな音楽をやっておりますよ!

とは言ってもやはり歳相応と言いますか、アコースティックの弾き語りがやっぱ酒には一番良いですね~(笑)
  1. 2013/05/26(日) 20:16:37 |
  2. URL |
  3. LK-4D4 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

7th-labさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

ネトラジ楽しみです。
バス釣り、大物釣りがあったようで素晴らしい。

セブンさんが真面目なのはみんな知ってますから
文句言う人なんて誰もいませんよ~(^^)
  1. 2013/05/27(月) 10:49:10 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

REACH_rhさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

ワタクシの場合、
曲を作ろう。と最初に決めてから取り掛かるのですが
目の前にノートとペンを置いて適当にギターを弾きながら
曲と詞をほぼ同時に作る。というスタイルでして
リズムの速い曲を作ろう、とか、くらいを最初に決めてから作ります。
だいたい1曲つくるのに30分くらいです。

ただし、

その曲が良い曲がどうかは別問題ですorz ガビーン

REACH_rhさんや
まりこうたさんや
よねちゃんmarさんの曲を聴くと
あまりの凄さに凹みますorz
が、
こりゃもう世界が違うので、
深く考えず楽し~くや~ろう。と開き直りました(^へ^)

ええと、
勝手にともちーさんとりーちんの噂をしてました。
お仕置きの件は
女教師コスプレでPVつくたっら
REACH_rhさんの歌唱力の高さとルックスの良さが更に光って
売れそうデステニー。爆発的に売れそうデステニー。

「うん、この人がAKIRA」のAKIRAより
  1. 2013/05/27(月) 11:11:37 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

LK-4D4さんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

> AKIRAさんの曲を聴くようになってからずっと感じていたんですが、
> AKIRAさん、メロディックなパンクのようなロックがお好きでしょうか??
> 例えば、「ブルーハーツ」とか「グリーンデイ」のような・・・☆

おっ、鋭い! てか、こーなってくるとわかりますよね。

本質はUS西海岸よりもUKの方が好きなんですよ
スティッフ リトル フィンガーズや
ダムドや
ジャムが好きなんです。
(スティッフはアイルランド出身ですが)

> 「疾走感」や「ギターをかき鳴らす」ようなロックミュージックは自分も大好きで、今でもそんな音楽をやっておりますよ!

おっ、やはり!
なんとなく同じ匂いは感じてましたぜい!
バンドやってらっしゃるんですよね。
音源UP、よろしくお願いしますm(_ _)m


> とは言ってもやはり歳相応と言いますか、アコースティックの弾き語りがやっぱ酒には一番良いですね~(笑)


それはそれで、ワタクシも大好きです。
拓郎とみゆきは必需品ですし

そして、
ワタクシ長崎出身ですので
あの偉大なる
さだ先輩のことを忘れてはいけません。
  1. 2013/05/27(月) 11:28:58 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

今回も曲と歌詞と歌とアニメーション共に秀作で、
完全なる唯一無比のAKIRA WORLD炸裂ですね。
パソコンで作れば、CGもPCMUSICも、
もっと無機質なものになるところを、
この質感がすごく素敵です。
  1. 2013/05/28(火) 00:07:14 |
  2. URL |
  3. よねちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よねちゃんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

お褒めいただきありがとうございます。
とっても嬉しいです(^^)

曲もアニメも、こうゆーやり方しかできないんですけどね(^^ゞ
紙に1枚ずつ描いた絵が動き出すと嬉しいもんなんですよね~
またコラボやりたいです。よろしくお願いしまーす。
  1. 2013/05/28(火) 11:19:25 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

鼻毛に全く気づいていないのが凄い!
(;´Д`)スバラスィ!

今回の曲もまたアニメーションがいいです。
最初の波形のようなアニメから、おぉ!
ってなっちゃうんですよ。
しかもロックでカッコイイです。(^o^)ノ イエー!
  1. 2013/05/29(水) 00:25:14 |
  2. URL |
  3. ~ヒデアキ~ #-
  4. [ 編集 ]

昨夜まどろみのなかで顔をのぞかせた奴、

そう、知っているはず、
いや、、どこで会った?

最終回に大逆転?
やられるのは誰だ?
単独犯じゃない?相棒は?

手が届きそうに、ほら、鮮明に見えていたはずなのに、

奴はまた、一瞬にして消え去る。

よーく思い出して、
消え去る前の、その一瞬の不敵なほほえみを。
それは誰?

ほら・・・。
  1. 2013/05/29(水) 09:58:08 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #sA867In2
  4. [ 編集 ]

こんにちは バーソです。

「朝の日差しが待てなくて 家を飛び出した」
おお、いま精神肉体ともに絶好調の状態が垣間見えますねー。^^)/

「ほら、今 通りすぎるー♪」
のところ、気持ちいいです。

「昨夜まどろみの中で 微かに覗いたー♪」
「途切れる眠りの中で 顔を覗かせたー♪」
ここはあとが続くのだろうと思ったら、続かない。
この余韻を残したメロディも面白いですね。

それにしても制作時間30分というのはすごい。(@_@;)
  1. 2013/05/29(水) 10:17:58 |
  2. URL |
  3. ☆バーソ☆ #-
  4. [ 編集 ]

またまた「AKIRA節」炸裂!!!

「見る夢」と「描く夢」の対比が面白いです
(理想と現実の対比なのでしょうか)

>単独犯の犯行のはずはねぇ
すっかり騙したつもりでいるだろうが
うっかり口を滑らせ真っ逆さまに
ちゃっかり糸にぶら下がり舌を出す

このダーティーで、「見る夢」に出てきそうな
歌詞もシビレますヽ( ^^)〆~~~~~~~~~~
  1. 2013/05/29(水) 11:39:55 |
  2. URL |
  3. Mr・へぼい #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヒデアキさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

> 鼻毛に全く気づいていないのが凄い!
> (;´Д`)スバラスィ!

ヒデアキさんはイケメンだから鼻毛生えないでしょうが、
世の男性軍は、飛び出す鼻毛に気づいていないのが8割強ですよ(AKIRA調べ)
ワタクシの伯父さんなんて、(ずいぶん前に亡くなりましたが)
そりゃあ見事な鼻毛のファンタジスタでしたよ、鼻毛ジスタでしたよ。束で出てたもん。
鼻の穴が飛び出してるように見えてリアル不思議絵でした、マジで(;゚Д゚)!

> 今回の曲もまたアニメーションがいいです。
> 最初の波形のようなアニメから、おぉ!

PCで曲聴いてる時の「視覚エフェクト」の「バーとウエーブ」を観てて
思いつきましたV

また頑張りまーす!
  1. 2013/05/29(水) 11:47:45 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

takakoさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

私の場合ですが、
小説を書くのはすごく疲れます。推敲も大変だし完成してもあとで
あそこはあーすればよかったとか、考えるとおちおち寝てられなくなるんですorz

漫画は絵と文章で表現できるので幾分気分は楽ですね(クオリティに関しては無視してください)
曲もメロディーと歌詞の2方向で表現できるので詩のみを書くより表現しやすいです
アニメは絵と曲と歌詞でストーリーを構成できるので私の稚拙なクオリティーでも
多少は楽しんでいただけるのではないかなぁ
なんて考えてます。

> 昨夜まどろみのなかで顔をのぞかせた奴、
>
> そう、知っているはず、
> いや、、どこで会った?

そーいえば、
本当の話ですが(秘密にしといてくださいね)
数日前、お昼ごはんを食べに入ったお店で、日替わりランチを頼んで
待ってたら、
ランチを持ってきた女性の店員さんが
ビキニにハッピ姿だったので、
「えーーーーーー」ってびっくりして、その子の顔見たら
昔の彼女で、これまた
「えーーーーーー」って
なったとこで、目が覚めたんです。
びっくりしました。

それにしても俺って、オモロイ夢見るんだよね

おっと、これ内緒で!
  1. 2013/05/29(水) 12:11:58 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは バーソです。

バーソさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます

> 「朝の日差しが待てなくて 家を飛び出した」
> おお、いま精神肉体ともに絶好調の状態が垣間見えますねー。^^)/

そーですかね、照れますね(*´д`*)
もっと上手に演奏できたら、とか
もっと歌がうまかったら、とか
思うのですが、練習しながら進んで行こうと思ってます。
やってるのはすごく楽しいです。

> 「ほら、今 通りすぎるー♪」
> のところ、気持ちいいです。

自分で作っておきながらですが、
この曲、キーが高いんですよね、
キーを下げて作ってみたら、勢いが足らない感じになったので
もう「えいっ」って
この部分は
そりゃもう勢いで。


> 「昨夜まどろみの中で 微かに覗いたー♪」
> 「途切れる眠りの中で 顔を覗かせたー♪」
> ここはあとが続くのだろうと思ったら、続かない。
> この余韻を残したメロディも面白いですね。


ありがとうございます。
実はこの部分、歌詞が浮かばなかったんで
作ってる時、たまたまこういうふうに歌ってみたら、
「お、これでいいじゃん!」って思ったんですよね
いや~、よかった(^^)
イレギュラーパンチ炸裂!


> それにしても制作時間30分というのはすごい。(@_@;)

コメント読んでもらってますね
ありがとうございます。
作詞と作曲はだいたい30分くらいですね。
演奏、録音、歌入れ、とかは10時間とか20時間とかかかりますので
毎日コツコツやってます(夜中に歌は歌えませんけどねご近所迷惑なんで)
下手っぴなんで、テイク数が恐ろしいですよorz

精進いたしますm(_ _)m
  1. 2013/05/29(水) 12:32:19 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Mr・へぼいさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

> またまた「AKIRA節」炸裂!!!

おっ、そうか、なるほど
あんまり意識してなかったんですがAKIRA節ありますかね?
いいですね。なんか嬉しいな。

ワタクシの場合
曲と詞をほぼ同時に作るのですよね。
詞が長い割りにすんなりできました。

「単独犯の~」の部分は
メロディーと一緒に詞がくっついてきちゃった感じでした。

次は爽やカニいきます Y(・∀・)Y

おっと、
忘れちゃいませんぜ、

ブログ1周年おめでとうございます。
そして切手ありがとうございます。嬉しいでーす(^^)
  1. 2013/05/29(水) 12:45:20 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/29(水) 14:46:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/29(水) 15:00:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます

すごい!
これ鍵とって公開したいくらいの考察ですね

こういう視点好きです。大好きです!
いやぁ~参りましたm(_ _)m
  1. 2013/05/29(水) 19:13:24 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

           

トラックバック

トラックバック URL
http://arakiakira999.blog.fc2.com/tb.php/77-493ce347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ARAKI AKIRA

Author:ARAKI AKIRA
長崎県出身
新城 明と申します。
現在東京都中野区在住で
ございます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AKIRAの部屋

小料理屋小雪へようこそ

「その人の名は、」
「明日へ、」
「LOVE SONG SING LOVE」
「風の少年」
「炎のかけら」
「DREAM PLAY」
「YOUNG GUN」
「Conflict」
「ピュアな心を忘れずに」
「I miss you」
「鼓動を感じて」
「時の方舟」
「眠れる獅子」
「風の少年remix」
「ありがとうの記憶」
「記憶の模様」
「いつか僕らは、」
「Bolt's waltz」
「STEP BY STEP」
「ここにいる」
「青い空」
「素敵な夢」
「友よ、風よ、」
「Act on instinct」
「廃墟の中で」
「ここから始まる」
「風の旅人」
「風の旅人instrumental」
「Rain Song」
「もうひとつのありがとうの記憶」
「雨に打たれて」
「遠い記憶」
「Far-off memory」
「木枯しに抱かれてcover」
「約束の地」
「季節の風の中で」
「Faraway」
「NO-REASON」
「夢の芽」
「再会」
「明日に向かって」

↑You Tubeはこちらから ↑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

漫画描いてみました (204)
未分類 (14)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

