AKIRAのブログ

漫画描いてみました の巻

ツイート


にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第64話

第64話 アキラメナイ の巻

2013年5月30日(木)

小料理屋小雪の美人女将
64w-1_convert.jpg
P1



64w-2_convert.jpg
P2

つづく
次回:あれをあーしてこれをこーする の巻(嘘)
さぁマジでどーするAKIRA どーなるARAKI

フサフサ製薬の薬用ケガハエールの効能を知りたい方は
こちらをクリック → 「明日へ、」


で、

オリジナル曲 第18弾


「友よ、風よ、」 作詞・曲:新城 明

緑の草木が揺れてる 光の中
水平線の彼方からキミはやってくる

無邪気な少年の笑顔にキミは導かれ
古より時を越えて 今現れる

今も昔もなく ほら僕と手をつなぎ
雨にうたれた夜もあったが いざゆかん

緑の草木が揺れてる 光の中
水平線の彼方からキミはやってくる


髪をとくその指にキミはするりと吹き抜けて
時折笑みを浮かべながら 歌を口ずさむ

夕闇の空に 星が顔をのぞかせて
窓辺にそっと置いた花と口づけ交わす

緑の草木が揺れてる 光の中
水平線の彼方からキミはやってくる

なんだか 先を急いでるようで
もうキミは 行ってしまうのか




お知らせ

今から431年前、
天正十年(1582年)6月1日深夜(現代風に言えば6月2日未明)
本能寺の変勃発

平成23年(2011年)6月1日 新城明 処女作
小説「戦国女子高生奇譚 本能寺の恋」Animelements社より刊行

平成25年(2013年)6月1日(土)22時より
『Voices from Seventh Laboratory』On the air !!
 6月1日オンエア


ワタクシの楽曲ももしかしたらかけてもらえるかもです。
さあ、みんなで歴史を刻もう






関連記事
にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2013/05/30(木) 12:29:11|
  2. 漫画描いてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<第65話 | ホーム | 第63話>>

コメント

なんちゅう

パワフルさなのヨ・・・・ルパ〜〜ン♡
いつもながらに時間かかってますなぁ。
それでいて酒も飲むし、DVDも観るし
どうやって時間作ってるのよ?
(私がダラダラし過ぎなのか・・・・)

おっと!セブンさん、またされるのね?
それは、聴きに行かんとあきませんな。
また、コメント欄で会おう!ルパ〜〜ン♡
  1. 2013/05/30(木) 23:12:44 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

やってますね♪ 。
盛大なる宣伝告知、感謝でございますw 。
さらに魚持ってるし(笑)だんだん釣り師になってきたなぁ。

いえいえ、本文は音楽。
番組も頑張って盛り上げていきますよ♪ 。
  1. 2013/05/31(金) 10:24:22 |
  2. URL |
  3. 7th-lab #-
  4. [ 編集 ]

Re: なんちゅう

カズヤさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

いやぁ~、さすがに今月は寝不足だぁあぁぁああzzzz

1日のセブンさんのラジオ聴いて、
日曜はたっぷり寝ようかなぁ~なんて企んでます。( *`ω´)

ほぼ毎日イラストUPしてるカズヤさんこそスゲーって思ってますよ~ん
  1. 2013/05/31(金) 10:30:17 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

7th-labさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

セブンさんといえば、
ミュージック&ブラックバスでしょ(^^)

ネトラジ明日ですね
今から楽しみです。
  1. 2013/05/31(金) 10:57:27 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

おじゃまします~

AKIRAさん!

髪の毛 パヤパヤのおじさん

やっぱり AKIRAさんじゃないですか? 笑

動画のなかで 発見しましたよ?

髪の毛増えるといいですね...?
  1. 2013/06/01(土) 10:46:23 |
  2. URL |
  3. tomocheeee #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tomocheeeeさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

> 髪の毛 パヤパヤのおじさん
> やっぱり AKIRAさんじゃないですか? 笑
> 動画のなかで 発見しましたよ?

ち、ち、ち、ちがうよぉぉぉおおおぉぉ
お、お、お、おれじゃないよぉぉぉおおおぉおぉおぉ

ええと、
見事なツッコミコメントありがとうございますm(_ _)m
放置されたらどーしよー、って思ってましたよ
実は、
黒ハット、黒コートが飛ぶとこは
前回のともちーとりーちんの会話コメントで
思いついて付け加えたシーンなんですよ。
ありがとうございます(ちなみに印税は発生しません)

そして、今回のコメントで
「髪の毛パヤパヤ」という曲を思いつきましたが
これはUPしません。
なぜなら、
「髪の毛フサフサ」ですから! フサフサですから!(AKIRA調べ)
  1. 2013/06/01(土) 11:28:41 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

「水平線の彼方からキミはやってくる」の
「らー」が、「らああ」と下がるところ、面白いです。
出だしの戦慄、もとい、旋律もいいですが、
「無邪気な少年の笑顔にキミは導かれ」のところの
メロディが心地いいです。
いつも、少年の心を歌っているんですねー。

「なんだか 先を急いでるようで
もうキミは 行ってしまうのか」
この終わり方。切なくて、いいですね^^)/
  1. 2013/06/01(土) 14:19:28 |
  2. URL |
  3. ☆バーソ☆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

バーソさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます

曲、聴いていただきありがとうございます。m(_ _)m

> 「水平線の彼方からキミはやってくる」の
> 「らー」が、「らああ」と下がるところ、面白いです。

自覚していなかった箇所のご指摘だったので
聴き直してみました(^^)V
一文字足らずに無意識で「らああ」歌ってますね。オモロイ

同時期に曲を作ると
メロディーも歌詞も似通ってしまう傾向にあるような気がします(AKIRA調べ)

思い切って、違う感じの曲を作ってみようと、思ってみても
結局、AKIRA節になりますね。漫画もアニメも曲も詞も。(^^)

緑の草木のようにフサフサなAKIRAより
  1. 2013/06/01(土) 17:22:28 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

おくればせながら…。

やっぱり、AさんはAKIRAさんのAだったんですね。
そっか、そっか、やっぱりそっか…。(納豆食う、納得)

  1. 2013/06/01(土) 22:35:21 |
  2. URL |
  3. 三流亭まん丸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

三流亭まん丸師匠へ

師匠! ご来店およびコメントありがとうございます

ちょっと! 師匠ーーーーーー!

> やっぱり、AさんはAKIRAさんのAだったんですね。
> そっか、そっか、やっぱりそっか…。(納豆食う、納得)

違う、違う、違う
Aさんが、勝手に黒AKIRAのフリしてるだけだってーーーーー

だって、AKIRAフサフサだから! フサフサだからーーー!(AKIRA調べ)

PS
いつもありがとうございますm(_ _)m
  1. 2013/06/01(土) 22:40:00 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

わざわざコメントするほどのものじゃござんせんが。

「らー」が、「らああ」と下がるところ、面白いです。
のあたりを少しばかり詳細に補足説明いたしますとね。
続く「キミはやってくる」のメロディが、前の詞が歌われたすぐあとに
息継ぎをせず、間髪を入れずに、追っかけるように歌われている、
と聴こえたので、念のために何度か聴き直し、
これはひょっとして一人多重録音かなあと思ったのですが、
返信コメントを見たら、無意識で「らああ」歌ってると書かれていて、
また聴き直したら、今度は、追っかけてるようには聴こえませんでした。
と、こんなことを、一人で面白がっているバーソです(注:個人の感想です)。
相変わらず、快調を物語る、調子のいい伴奏ですねー。(^v^)
  1. 2013/06/03(月) 11:29:42 |
  2. URL |
  3. ☆バーソ☆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: わざわざコメントするほどのものじゃござんせんが。

バーソさんへ

お帰りなさいませ~

いやいや、わざわざコメントしてください(^^) 嬉しいです。

私も聴き直してみましたよ
そして
わかったこと

メロディーに歌詞を乗せているのか?
歌詞にメロディーを乗せているのか?
自分ではしっかりと意識していなかったΣ(゚д゚lll) ってことが判明
(一番と二番の譜割りが違ったりすることがあるのは分かってましたが)
つまり
結構、テキトーに作ってますね。いやぁ~(^^)

自分でも新たな発見があるっておもろいです
何か気付いたら教えてください。

PS
聴いていただいていると思うと
テンション上がりますね
精進いたしますm(_ _)m
  1. 2013/06/03(月) 14:13:17 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

           

トラックバック

トラックバック URL
http://arakiakira999.blog.fc2.com/tb.php/78-4d49f580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ARAKI AKIRA

Author:ARAKI AKIRA
長崎県出身
新城 明と申します。
現在東京都中野区在住で
ございます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AKIRAの部屋

小料理屋小雪へようこそ

「その人の名は、」
「明日へ、」
「LOVE SONG SING LOVE」
「風の少年」
「炎のかけら」
「DREAM PLAY」
「YOUNG GUN」
「Conflict」
「ピュアな心を忘れずに」
「I miss you」
「鼓動を感じて」
「時の方舟」
「眠れる獅子」
「風の少年remix」
「ありがとうの記憶」
「記憶の模様」
「いつか僕らは、」
「Bolt's waltz」
「STEP BY STEP」
「ここにいる」
「青い空」
「素敵な夢」
「友よ、風よ、」
「Act on instinct」
「廃墟の中で」
「ここから始まる」
「風の旅人」
「風の旅人instrumental」
「Rain Song」
「もうひとつのありがとうの記憶」
「雨に打たれて」
「遠い記憶」
「Far-off memory」
「木枯しに抱かれてcover」
「約束の地」
「季節の風の中で」
「Faraway」
「NO-REASON」
「夢の芽」
「再会」
「明日に向かって」

↑You Tubeはこちらから ↑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

漫画描いてみました (204)
未分類 (14)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

