AKIRAのブログ

漫画描いてみました の巻

ツイート


にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第67話

第67話 素数になりたい の巻

2013年7月11日(木)
67-1_convert.jpg
P1



67-2_convert.jpg
P2



67-3_convert.jpg
P3



67-4_convert.jpg
P4


つづく
次回:最近、目肩腰が、目肩腰がぁーー の巻(嘘)


昨年の7月13日にオリジナル曲第1弾「その人の名は、」という
小料理屋小雪の美人女将の主題歌をUPしてから1年が経ちました。

早いものですね~

光陰矢の如し、でございます。あの頃わたしは若かった。



で、
オリジナル曲 第20弾



「廃墟の中で」 作詞・曲 新城 明

叫ぶ風の音に、身体震わせて
吠える野良犬の群れに怯えながら
錆び付いた廃墟の中ひとり佇んで
闇切り裂く眼差しは、もう失くしたのか

叫ぶ風の音に、心震わせて
吠える野良犬の群れに怯えながら
錆び付いた廃墟の中ひとり佇んで
闇切り裂く眼差しは、もう失くしたのか

錆び付いた廃墟の中ひとり佇んで
闇切り裂く眼差しは、もう失くしたのか
甦れ、立ち上がれ、傷つきながらも
闇切り裂く眼差しを、失うものか












おまけ

67w-1_convert.jpg
P5



67w-2_convert.jpg
P6



67w-3_convert.jpg
P7


つづく
次回:カミは甦る の巻(提供 フサフサ製薬)
頑張れARAKI 諦めるなAKIRA



関連記事
にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2013/07/11(木) 10:55:24|
  2. 漫画描いてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<第68話 | ホーム | 第66話>>

コメント

アキラさん こんにちはぁ

待ってましたよ ブログ更新&新曲!

今回の曲もこれまた かっこいいですねぇ

動画もセンスいいですねぇ

何時もと テイスト違ってワクワクしましたよ!


アキラさん メガネかけてるんですね!

私も近視です でも 車の運転以外かけてません



私もガンダム好きです ただし 一番最初の
だけですけど....
その後は 見てません...笑
アムロの人間臭さが 好きでね....
ガンダムを初めて操縦する 第一話は 興奮したものです....

話は 変わりますが リンクしてよいでしょうか?
どうしても どうしても 嫌な場合のみ 連絡下さい
あしからず 笑
  1. 2013/07/11(木) 12:58:22 |
  2. URL |
  3. tomocheeee #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tomocheeeeさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。
更新が滞ってました。メンゴメンゴ

> アキラさん メガネかけてるんですね!

そうですよん。黒AKIRAもメガネかけてるでしょ(^^)

> 私も近視です でも 車の運転以外かけてません

ええと、
ワタクシ、メガネフェチでございます。
好きな女子アナは唐橋ユミさんです。

> 私もガンダム好きです ただし 一番最初の
> だけですけど....

シャアが好きで、憧れたものです。
Zガンダムまでは見ましたよ、Zの最終回ビックリしましたよ。
カミーユが、カミーユが って。

ザブングル、ダンバイン、も好きですが
イデオンはもっと好きです。

はっ、つい、
しゃべりすぎてしまいましたm(_ _)m

あれ、ちょっと待てよ・・・

> アムロの人間臭さが 好きでね....
> ガンダムを初めて操縦する 第一話は 興奮したものです....

この発言・・・
歳がバレるゾ! 歳がバレるぞ! 王様の耳はロバの耳! 王様の耳はロバの耳!


リンク、こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2013/07/11(木) 17:58:39 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

こんばんは バーソです。

アタマのほうには、自由の女神ふうの平和感をにおわしつつ。
退廃感の中にも、メロウな趣きを漂わすマスクメロウンマン。
いや、廃墟の中に悄然と座り込むガスマスクマンと云うべきか。
姿カタチも、エのタッチも、なんだか、エも言われぬ面白さ。
水平竜巻か水流かは、見ていると目がグルグルグルグル渦巻いて。
おお、唐橋ユミさんとは。趣味がこのバーソとおんなじだ。

メガネのオチは想定外。オチオチ見てると気づかない(泪。
この絵に、この曲。不可思議に合ってますねー(笑)
  1. 2013/07/11(木) 19:39:32 |
  2. URL |
  3. ☆バーソ☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(๑≧౪≦)

自分もガンダム大好きです。
映像作品はほとんど見ています。
そして自分もメガネをかけています。
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
これは自分もAKIRAさんの仲間に入れそう?
…しかし自分はお酒が飲めません(つд⊂)
出直してきますm(_ _)m
  1. 2013/07/11(木) 23:34:24 |
  2. URL |
  3. らす #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはAKIRAさ〜ん

今回もツッコミどころ満載ですねぃ笑
M社、S社、黒AKIRAさんの会話......
共通点があるのに あぁそれだのに

全く会話がかみあってませんね笑


そして
>次回:カミは甦る の巻(提供 フサフサ製薬)
頑張れARAKI 諦めるなAKIRA
........なんか切なさがあってぐっっと来ました笑

そして
「廃墟の中で」聴かせていただきました

イラストと曲調がマッチしてて
音質もアナログチックなニュアンスで
どことなくパンキッシュ!
新鮮でした

最後芽吹くのもやはり良かったです!

AKIRAさんメガネマンだのですね

わたしもです
(視力は0.3~5あるんですが.......)
近視、乱視、ちょっぴり遠視の素質もあったり笑
でも仕事中と運転の時だけかけます(ฺAฺ)
  1. 2013/07/12(金) 00:41:47 |
  2. URL |
  3. REACH_rh #-
  4. [ 編集 ]

メガネ、ガンダム、唐橋ユミ。
私もビンゴですよ、AKIRA先生!!

それにしても暑い日が続きます。
心頭滅却しても屁はまだ臭し…
なんていいますけど、現実的には無理。
そんな夜の晩酌は、唐橋さんとこの「会津ほまれ」を冷やでキューッとやりたいですねぇ。
  1. 2013/07/12(金) 05:29:33 |
  2. URL |
  3. 三流亭まん丸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは バーソです。

バーソさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

あんまり暑いんで、暑い暑いって言うのをやめてみたんですが
それでも結局暑いんですよねorz

「廃墟の中で」のキャラの名前は、~マン がいいと思います(^^)
ちなみに、リミットマン という名前をつけていたので
マスクメロウンマン
ガスマスクマン
には、ビックリしました。
ビックリマンですm(_ _)m


唐橋ユミさん可愛いですよね。
女子アナがアイドル化して久しいですが
ワタクシの推しアナはやっぱし、
唐橋さんですね。

  1. 2013/07/12(金) 10:04:32 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

らすさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

> 自分もガンダム大好きです。
> 映像作品はほとんど見ています。

おっ、マジか! 
モビルスーツは何が好き?
好きなキャラは誰?
好きなセリフは?

とかで、盛り上がるんだよね~。
男って馬鹿だよね~

> そして自分もメガネをかけています。

それは知ってる。壊れたんでしょ。
そういえば、ワタクシ
最初に買ったメガネは大村のアーケードの中のメガネ屋さんだったような気が、
そして、そのメガネをかけて諫早の陸上競技場に高体連のときに・・・

> これは自分もAKIRAさんの仲間に入れそう?
> …しかし自分はお酒が飲めません(つд⊂)

最近ワタクシ、お酒飲みすぎなんで
平均するとちょうどいいんじゃない(^^)

PS
アホアホ漫画「ハッスルくのいち忍法帖」続編よろしくお願いしまーす。
  1. 2013/07/12(金) 10:16:55 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

REACH_rhさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

> 今回もツッコミどころ満載ですねぃ笑
> M社、S社、黒AKIRAさんの会話......

でしょ、でしょ
ワタクシの場合、自分ではずっとS社の社員だと思っていたのですが
どうやら最近社名がM社に変わったような気がしてるんです。
りーちんはドS社の重役でしょ。
ここだけの話ですがmarさんもS社らしいよ。

> そして
> >次回:カミは甦る の巻(提供 フサフサ製薬)
> 頑張れARAKI 諦めるなAKIRA
> ........なんか切なさがあってぐっっと来ました笑

あのね、ええと、
ジョークだから、ジョークだから、フサフサだから、フサフサだから

> そして
> 「廃墟の中で」聴かせていただきました

パンクでしょ(^^)
激しいの結構好きなんです。


> AKIRAさんメガネマンだのですね
>
> わたしもです

知ってます! 漫画調写メで見たことあるも~ん
り~ちんメガネ似合いますよ。常設求む

世の中結構メガネフェチがいると思うんですが
メガネフェチはシャイだから、あんま表に出てこないと思うんだよね~
愛が深いからね、
北斗の拳で言うところのサウザーだからね
愛ゆえに だから

ちなみに「愛」と「eye」を掛けてますから、掛けてますから
そしてこの「掛けてますから」はメガネに掛かって
さらに「マスカラ」にも掛かってマスカラ!

PS
取り乱しましたm(_ _)m
  1. 2013/07/12(金) 10:33:26 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

三流亭まん丸師匠へ

ご来店およびコメントありがとうございます。

> メガネ、ガンダム、唐橋ユミ。
> 私もビンゴですよ、AKIRA先生!!

この3大フェチが師匠とビンゴとは、
嬉しいですなぁ。ありがとうございます。
こうなると、他の3大ビンゴも考えちゃいますね
ええと、
お酒、ダジャレ、女将さん
ってことでしょうなぁ。
そして、やっぱり
着物、浴衣、あれ~クルクル
ってことになりますなぁ。


> そんな夜の晩酌は、唐橋さんとこの「会津ほまれ」を冷やでキューッとやりたいですねぇ。

あっ、そうそう唐橋さんご実家が酒造なんですよね
今度、探して飲んでみます。
  1. 2013/07/12(金) 10:46:34 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

。。きたーーっ!♪♪(笑)

今回ちょっと、絵のタッチがだいぶ、ちがいますけど、
わたしむっちゃんこ、。。。好きです!!

AKIRAさんのもつ独特な、疾走感と安らぎのはざ間に鳴る音、いいなぁって思います。


光陰矢の如し。
走りゆく矢を見つめ追いかけるぐらいなら、
いっそ光陰になってしまおう。
。。ん?どういう意味だ?(笑)

素数になりたい気もするけど、なったら不安になっちゃいそうです。

そしてわたしも、めがねっこクラブです♪
あ、もう知ってますって?

*まりこうた*
  1. 2013/07/12(金) 11:06:28 |
  2. URL |
  3. まりこうた #JVU.pKbY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まりこうたさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

> 今回ちょっと、絵のタッチがだいぶ、ちがいますけど、
> わたしむっちゃんこ、。。。好きです!!

ありがとう! 励みになるぜよ!
できれば、振り向きざまに「好きっ」って言ってみて! ほら、ほら
完全に取り乱しました。
謹んでお詫び申し上げます。m(_ _)m

> 素数になりたい気もするけど、なったら不安になっちゃいそうです。

素数って素敵でしょ、
孤独なようだけど孤独ではないと思うよ。
いや、たとえ孤独だとしてもそれは真の意味で孤独と言い切れない
崇高な何かがきっとそこにあると思う。
(カッコイイことを言おうとして失敗したバージョンをお送りしたしました)orz

> そしてわたしも、めがねっこクラブです♪
> あ、もう知ってますって?

知ってまーす(③③)
先生フェチなのもね(^^)

  1. 2013/07/12(金) 12:49:08 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

「で」はないでしょう^^;

>で、
>オリジナル曲 第20弾

ちょと待て~
「で」はないでしょ「で」は!

このアニメ、めちゃくちゃ高精細 ←
しかも、平面じゃないし ←

う~む、しばらく更新が無いんで
どうしてたかと思ったら・・・

・・・こ~んな手間暇かかる素敵な
ことしてたんですね☆

さ~すがAKIRAさん♪


花を咲かせようとする足かせのパンク野郎と
>闇切り裂く眼差しを、失うものか の歌詞

この辺の構成がさ~すがAKIRAさん♪

「で」は「で」は^^;
  1. 2013/07/12(金) 19:09:43 |
  2. URL |
  3. Mr・へぼい #-
  4. [ 編集 ]

Re: 「で」はないでしょう^^;

Mr.へぼいさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

> >で、
> >オリジナル曲 第20弾
>
> ちょと待て~
> 「で」はないでしょ「で」は!

はははははははははは
そうか、
オモロイ。

ええと、アニメ用の絵は1枚1枚背景まで描いたんで
結構時間がかかりましたよ。

> 花を咲かせようとする足かせのパンク野郎と
> >闇切り裂く眼差しを、失うものか の歌詞
> この辺の構成がさ~すがAKIRAさん♪

おおおぉぉ
ご理解ありがとうございますm(_ _)m
  1. 2013/07/13(土) 09:58:51 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

AKIRAさん、こにゃにゃちわん(*^_^*)
(暑さで頭が若干やられておりますww)
ガンダム~。私の下の世代なんだよね、トホホ。。。
等身大ガンダム見たことありますかぁ??
私はありませんけど。。。
  1. 2013/07/14(日) 14:30:17 |
  2. URL |
  3. ココうさ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ〜☆

新曲のペース早すぎでしょう(笑)
しかもアニメーション付きとか!

パンクっぽい曲って作ったこと無いから真似して作ってみようかな〜。
でもどうせまたpopとか言われるんだろうな(笑)
  1. 2013/07/15(月) 22:40:00 |
  2. URL |
  3. cowboy #-
  4. [ 編集 ]

何故かXに通じるものを感じてしまいました。

カッコイイです。
素敵です。

しかし物凄いペースですね。(^^)
  1. 2013/07/15(月) 23:31:06 |
  2. URL |
  3. MOMODON #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ココうささんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

ねぇねぇうさぴょん。

> ガンダム~。私の下の世代なんだよね、トホホ。。。

じゃあボク、年下の男の子 ってことで。
汚れて丸めたハンカチ ってことで。
ネイビーブルーのTシャツ ってことでぇ。

> 等身大ガンダム見たことありますかぁ??
> 私はありませんけど。。。

お台場に完成した直後に行きましたよ。
今回漫画に勝手に出演させた
M社とS社の課長と行きました。
ガンダムの下で
焼き鳥喰ってビール飲みました。

あいつは、あいつは可愛い
ガンダムの下のおっさん

でしたねorz
  1. 2013/07/16(火) 09:51:04 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

cowboyさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

> 新曲のペース早すぎでしょう(笑)
> しかもアニメーション付きとか!

そーですかね(^^)
今回は更新1ヶ月かかっちゃいましたー。
アニメ用の絵は背景まで1枚ずつ描いたんで
1枚描くのに15分~20分くらいかかりました。

> パンクっぽい曲って作ったこと無いから真似して作ってみようかな〜。
> でもどうせまたpopとか言われるんだろうな(笑)

是非作っていただきたいです。
POPでPUNKでボカロ、
こりゃ売れるな( ̄ー ̄)

お願いしまーす。
  1. 2013/07/16(火) 09:58:08 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MOMODONさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

> 何故かXに通じるものを感じてしまいました。

そーですかね(^^)
ドラムの
ツクター、ツクター、ツクター、ツクター
ドコドコドコドコドコドコドコドコ
が、そんな気配なんですかね(^^)

そーいえば、その昔
Xのファーストアルバム発売の頃のライブを見に行きましたよ

> カッコイイです。
> 素敵です。

ミュージシャンにそー言われると
嬉しいです。
励みになります。

> しかし物凄いペースですね。(^^)

いや~、最近少々バテてます。
「廃墟の中で」の演奏とアニメ制作で肩こりがスゲーことになってます。
  1. 2013/07/16(火) 10:12:25 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

やってますね♪ 。
ややご無沙汰しました。ご存知の通りのメガネマン、7th-labですw 。

鮮やかな緑色の息吹、狙ってますね。いや、良い意味で。
最後に箱の中から出て来る「希望」のように見えます。
でも、彼はその小さな「希望」を丁寧に育てている。

"生きることも信じることも、まだ捨てたモンじゃない"

そう言いたかったんですか? 。

ギターソロのトコ、いろいろアドリブで弾いて楽しんでいます。
いつものように歌詞が明確に聴こえる歌唱、すばらしい個性ですよね。
AKIRAスタイルとして貫いてほしいと思っています。

まだまだ期待♪ 。
  1. 2013/07/16(火) 23:04:31 |
  2. URL |
  3. 7th-lab #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

7th-labさんへ

ご来店およびコメントありがとうございます。

> "生きることも信じることも、まだ捨てたモンじゃない"
>
> そう言いたかったんですか? 。

そーです。(^^)
諦めないってゆーかね、自分自身に問うてる感じですね。

> ギターソロのトコ、いろいろアドリブで弾いて楽しんでいます。

マジですか!? 聴きたいなぁ~ メールください
UPしましょうよ。どーですか。

> いつものように歌詞が明確に聴こえる歌唱、すばらしい個性ですよね。
> AKIRAスタイルとして貫いてほしいと思っています。

やりたいことが表現出来るスキルがないことに
愕然としますが、出来ることのMAXは出したいなぁ とは考えてしまいますね。

最近、バンドやりたくなってきたんですよね~
そんなこと考えてたら、家の近所にライブハウスが出来たんですよ
ミラクルでしょ。
ビルの地下のライブハウスなんですが中を見させてもらったら
結構広くてイイ感じなんですよね。


> まだまだ期待♪ 。

なんか考えまーす。
  1. 2013/07/17(水) 09:43:52 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/26(月) 17:05:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

           

トラックバック

トラックバック URL
http://arakiakira999.blog.fc2.com/tb.php/81-18bac7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ARAKI AKIRA

Author:ARAKI AKIRA
長崎県出身
新城 明と申します。
現在東京都中野区在住で
ございます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AKIRAの部屋

小料理屋小雪へようこそ

「その人の名は、」
「明日へ、」
「LOVE SONG SING LOVE」
「風の少年」
「炎のかけら」
「DREAM PLAY」
「YOUNG GUN」
「Conflict」
「ピュアな心を忘れずに」
「I miss you」
「鼓動を感じて」
「時の方舟」
「眠れる獅子」
「風の少年remix」
「ありがとうの記憶」
「記憶の模様」
「いつか僕らは、」
「Bolt's waltz」
「STEP BY STEP」
「ここにいる」
「青い空」
「素敵な夢」
「友よ、風よ、」
「Act on instinct」
「廃墟の中で」
「ここから始まる」
「風の旅人」
「風の旅人instrumental」
「Rain Song」
「もうひとつのありがとうの記憶」
「雨に打たれて」
「遠い記憶」
「Far-off memory」
「木枯しに抱かれてcover」
「約束の地」
「季節の風の中で」
「Faraway」
「NO-REASON」
「夢の芽」
「再会」
「明日に向かって」

↑You Tubeはこちらから ↑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

漫画描いてみました (204)
未分類 (14)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

